※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

お腹が痒くて赤いブツブツができて困っています。同じ症状の方いませんか?治し方や産後の跡が気になります。市販薬の使用や受診先も悩んでいます。

最近お腹の痒みがでてきて、ついにお腹(おへそ周り)に赤いブツブツがいっぱいできました( ; ; )湿疹?妊娠線は出てませんが、ブツブツの量がすごく、痒いため困ってます。

このくらいの週数で同じような症状出た方いますか?

治し方(効いた塗り薬とか、その他対処法)、また産後跡は残らないのかが気になります(ノ_<)

因みに、お風呂上がりには妊娠線予防で毎日保湿クリーム塗ってます。(湿疹できてるから、やめたほうがいいですかね?)

あと、家にメンソレータムADがあるけど、妊娠中は市販薬ってよくないですかね?(非ステロイドか書いてないです)

産婦人科で言うべきか、皮膚科に行くべきかも悩み中です( ; ; )

コメント

hana

おはようございます٩(❁´ω`❁)۶
全く同じ症状で、昨日産婦人科受診してきました♡*°
お腹に湿疹がたくさんできて、痒くてお風呂上がりに保湿クリーム塗ってたんですが、もう効果ないような気がして・・・(笑)( ´︵` )

産婦人科で、皮膚湿疹のローションを処方していただきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡♡妊婦さんも安心して使えるみたいですʚ♡ɞ
塗り出して一日ですが、赤みが消えてもちろん、痒みも無くなってきました.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。❁❀✿✾

hana

皮膚科では、処方してくれないケースもあると思うので、産婦人科受診がオススメです٩(๑>∀<๑)♡♡

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お返事ありがとうございます♡

やっぱり妊娠中はどんな症状でも、産婦人科が安心ですよね(ノ_<)

ちなみに何という湿疹ローションですか?

下着のゴムがとくに痒くて、恥ずかしいけどショーツの中にキャミソール入れて当たらないようにしてるくらいです(´°ω°)

ネットで調べたら産むまで治らないとか見たので、半ば諦めてましたが、はっちさんのように痒みが無くなることもあるんですね!

跡にならないといいのですが( ; ; )

• 1月14日
  • hana

hana

いえいえ(*´³`*)♡
    もう、ほんといろんな症状に悩まされてしょっちゅう、産婦人科受診してます(笑)。・°°・(>_<)・°°・。

ウレパールローション10%というものを処方していただきました\♥︎/

わかります(๑>﹏<๑)
    私も、パンツにキャミソール入れてます(笑)( ´︵` )

痒くてかいてしまったりしたら、跡に残ったりするみたいですが、私は綺麗に赤みや湿疹が無くなってきました٩(๑>∀<๑)♡♡

治りも個人差があると思いますが、産婦人科の先生に相談してみたらいいと思います( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ✩⃛ೄ

• 1月14日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

画像まで付けて頂いて、ほんとありがとうございます( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )♡

私も便秘の薬や、恥ずかしい事に妊娠して初めて切れ痔の薬もらいました( ; ; )妊娠すると色々普段出たことない症状でて、産婦人科で処方してもらってます。
    ただ、皮膚疾患は初めてですが(ノ_<)

キャミソールinおなじですね(*´∇`*)笑

予定日近いですね♪♪やっぱりこの時期妊娠性湿疹って感じででるものなんですかね( ; ; )

妊娠線はおかげで出てないのに、お腹が可哀想なくらい真っ赤&ブツブツで(ノ_<)

綺麗になってきたのは、すごく羨ましいです♡
    今度の健診で、産婦人科の先生に聞いてみようと思います◡̈♥︎

• 1月14日
  • hana

hana

いえいえ\♥︎/とんでもないです❀(*´v`*)❀✩°。⋆

ホントですか?♡*°私も、切れ痔になりましてお薬処方してもらいました(笑)(´;ω;`)
    あと、腰痛で妊婦用の湿布を処方していただいたり・・・(๑>﹏<๑)
    産婦人科の受付の方には、また来たって思われてるかもしれません(笑)(´,,•ω•,,)♡

私も、妊娠線はまだできてないです(。> <。)!!
    同じですね♡
    出産まであと少し、お身体気をつけて下さい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    安産祈ってますʚ♡ɞ

是非、担当医の先生に相談して下さい✲*゚

• 1月14日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

なんか症状が似てますね(●ˊ艸ˋ)

私も次々と色々処方してもらうから、思われてそうです。そんなこと考えるとなかなか言いづらくなるのですが( ; ; )

今度聞いてみます♪♪

はっちさんもお身体を大切に♡はっちさんの元気な赤ちゃんが無事に産まれますように✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 1月14日