※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

😳ここ1週間ひどい咳が止まらず、夜もろくに寝れず、お恥ずかし話咳をす…

いつもお世話になってます。😳
ここ1週間ひどい咳が止まらず、夜もろくに寝れず、お恥ずかし話咳をするたんびに尿漏れでトイレからも出れず情けなくなって泣いてしまう夜が続き、、産婦人科で風邪薬をもらったのですが全く効かず(TT)
耐えれず本日呼吸器内科で診てもらったのですがまさかの喘息だということでした。妊娠中に発症してしまう場合もあるらしく(TT)なにより原因が分かり、吸入ステロイドとお薬を処方してもらえて良かったのですが、、出勤について不安が(TT)
4月末までは働こうと調子に乗って週3~4回ですがシフトを入れてしまっていて😭アパレル業のため接客業+立ち仕事で8時間もとても乗り越えられる気がしません。。処方していただいたお薬は即効性はないらしく、何週間かは咳が止まらないかもねぇと言われました。とりあえず明日も出勤なのですが、喘息について調べたところあまり辛さ(?)が知られていないらしく、欠勤するにしてもなんといえば分かってもらえるのか、、、いつまで欠勤すればいいのか、または欠勤するほどのことではないのか、、😭

まとまりのない文章になってしまいましたが、喘息持ちの方おられましたらなにかアドバイスいただけたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

ごま

気持ちは凄く分かりますが、無理せず休まれた方が良いんじゃないですか?(>_<)

私も最近まで仕事しててこれぐらいで休むなんてと思ってたので気持ち凄く分かります!

その結果私の場合はりちゃりちゃ!さんと同じ週期ぐらいから切迫で自宅安静になり結局その後に悪化して今入院中です(^_^;

仕事してるとどうしても無理しがちですが、自分でも8時間乗り越える気がしないなら尚更休んだ方がいいと思いますよ〜!

悪化して赤ちゃんにまで何かあってからでは遅いので&一人の体ではないので赤ちゃんから休んでのサインだと思って!

休みにくい職場なら産婦人科に相談して診断書とかもらえないですかね?

ひどくならないか心配です\(>_<)/

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(´;ω;`)♡
    自分だけの体じゃないとはわかってても周りから見れば甘えなのか、、とか色々考えてしまいますよね(TT)(TT)、、

ということはもう一ヶ月近く入院されているのですね(´;ω;`)何事もなく無事に出産できますように。

事情を説明して、様子見のため1週間お休みさせてほしいと連絡しておきました!咳って腹圧がかかって余計不安になってしまいます😭お優しいコメントありがとうございました(*^-^*)♡

• 3月31日
  • ごま

ごま

休めて良かったです(*^^*)

凄い分かります!!
    本当に仕事してると周りの方達の事が気になったり(理解がないと特に)、シフト制だと余計に迷惑かけたくない気持ちもあり無理しちゃいますよね\(>_<)/

私も一人の体ではないしと頭で分かっててもどうしても仕事の方向に頭いってしまい(>_<)

最近こんな状況になって改めてちょっと無理したな〜&妊婦の体は普通とは違うという事を自分で自覚し子供優先に思うようになったので(>_<)

ただ、周りの理解がないとなかなか難しいですよね〜(>_<)

りちゃりちゃ!さんもきっと真面目な方なのでしょうね〜(*^^*)

ってか、妊娠中に8時間立ちっぱなしの仕事を毎日こなしてたのも本当に凄いと思いますよ!!p(^-^)q

1週間ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• 3月31日
  • 女の子ママ

女の子ママ

やはり妊婦さんに共感頂けるのがなにより嬉しいです(´;ω;`)そんな!ぜんぜん真面目なほうではないのですが人にどう思われてるのかすごく気になってしまうタイプで😰😰😰笑

自分が思ってるより免疫力とかも下がってしまっているものなんですね(TT)残りの少ない出勤のためにもゆっくりしようと思います☺️ありがとうございます☺️♡

• 3月31日
ANNAまま

お身体大丈夫ですか?

私も、つい最近喘息になり本当は4月から産休予定が、3月初旬から喘息が治らなかったのでほぼその日から産休みたいなものでお休みしてます。

妊婦30%は喘息が悪化するらしく、また使えるお薬にも限りがあるらしく、一番は根気強く安静だそうです^^;

私も、風邪をこじらせてからの気管支炎、喘息に移行し、夜も咳で寝られず、尿漏れも頻繁にありました(´・_・`)

咳で腹圧もかかって、切迫までは行かないけど子宮頸管は短くなるし、呼吸困難で救急に運ばれるしで大変でした^^;

ここ何日か、やっと咳も落ち着いてきましたが、まだ吸入と咳止め薬がないと咳は出ます。

もし、欠勤するとするなら医師の診断書とっちゃったらどうですかね?

私は、有給使い果たしたので、診断書とって傷病手当金申請の手続きをしてもらう予定です。

診断書があれば、説明もしやすいしだろうし…。
休みやすくもなるのかなと。

やはり、妊娠中は無理はしちゃダメとベビちゃんが言っているんだと思いますよ!!

なので、まずはご自身のお体とベビちゃんを第一に考えてくださいね(^^)

早く良くなりますように!!

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(´;ω;`)!
    こんな事言ってはあれですが同じ方がいらっしゃって嬉しいです、、😭
    まさかこの歳で喘息持ちになるとは思いませんでした(TT)

多分私も始まりはただの風邪です、、(TT)尿漏れがまた厄介ですよね、、私は気安めにナプキンしてました(TT)

それは大変でしたね、、、(´;ω;`)妊婦ってこんなトラブルばかり起こるなんて甘くみてました。笑
    吸入ステロイド私ももらって信じられないぐらいマシになって医療ってすごい、、と思っているところです(´;ω;`)笑

次病院に行ったときに診断書も一応貰っておこうと思います!とりあえずは1週間お休み頂けたのでホッとしました😭

お優しいお言葉とアドバイス助かりました😭ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 3月31日
  • ANNAまま

ANNAまま

周りに自分と同じような方がいると心強くなりますよね!!
    ここの皆さんは、本当に優しく回答してくれるので私もいつも救われています(^^*)

大人の喘息の方が厄介なようです^^;

気休めでナプキン…
    同じくです(笑)
    お風呂上がって新しい下着にしたのに尿漏れでガクーンとなります(笑)

ステロイドは本当に良く効きますよね!
    私も驚きました!!
    ただ、やはり中にはあまり長く使わない方がいいのもあるようなので、最終処置くらいに残しておきたいですよね^^;

1週間お休みいただけて良かったですね(^^)
    ベビちゃんのためにも、ゆっくり体休めてくださいね♪

• 3月31日