※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちん
妊娠・出産

胎芽と心拍の確認でき、予定日が出たが、心拍の確認が不安。ステロイドの使用についても質問し、次回は他の先生を選ぶか考え中。

いつもお世話になっています☆

2週間前は胎芽まで確認できたので昨日は心拍確認できますように!とドキドキしながら行ったのですが無事確認できたようで10日後の診察で予定日出します!と言われました。

しかし私はエコーで心拍の点滅が見たかったのに一瞬しか画面を見せて貰えずピコピコしている所は見れなかったんです(;_;)
心拍確認の時は自分もエコーで確認できましたか?

エコーの後先生とお話の時に気になって「あの、心拍確認できたのですか?」と聞いちゃいました。そしたら「はい!」とだけ答えてました。

それと私はアトピーで妊娠前はステロイドの塗り薬使ってたので、この先も使っていいか聞いた所「使わなければならない時は使ってもらわなきゃならないと思います!」と。まぁ遠回しには使っていいよとの事みたいですが・・・
(´・_・`)
妊娠中は弱いステロイドにしてもらった方はいますか?

この病院は先生が何人かいて曜日である程度先生を選ぶ事ができます。

次は違う先生を選んで行こうかと考えてます。

コメント

MhRtYn

心拍確認おめでとうございます👏🏻✨
私はエコーで一緒に見せてもらいましたよ!
エコーの時はよくわからないので、心拍みたいとかここなんですか?とかどんどん聞いてました(^○^)

ステロイドは分かりませんが、もう一度病院に電話をして確認してみたらいかがですか?

  • ますちん

    ますちん

    ありがとうございます♡まずは少しほっとしましたが心拍やはり見たかったです〜☆私も次は見せてもらえるように言ってみます!

    ステロイド、そうですよね(;_;)心配なのでもう一度聞くまで使用は辞めておきます!

    • 3月5日
らり

あたしは見えましたよ( ´罒`*)✧

  • ますちん

    ますちん

    うらやましいです(;_;)☆
    次の診察確認必ず確認します!

    • 3月5日
  • らり

    らり

    先生がいつも音も聞かせてくれてました✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    やっぱり丁寧なところが良いですよね(´•ω•`)

    • 3月5日
  • ますちん

    ますちん

    音も聞かせてくれるんですね!それはすごく安心できそうですね(*^^*)

    やっぱり聞きたいこともなかなか聞けない雰囲気の先生はきついですね^^;

    • 3月5日
Gumin

病院の機械によって、違いがあるのかは分かりませんが、私は日によって見えやすい日と見えにくい日があるかな〜と思います。私も毎回どこかな?と画面をガン見しています!後は、先生によってここが心臓だよ〜って教えてくれたりします♡

  • ますちん

    ますちん

    見えやすい日見えずらい日があるのですね♪
    先生が教えてくれるのが普通な気がしますよね〜!別の先生はこれが胎嚢で週数通りの大きさですよ☆とか教えてくれる先生もいるんです!こればかりは先生によるのかなって思っちゃいました!

    • 3月5日
  • Gumin

    Gumin

    ですね〜聞く限り先生によりけりかな?
    私の病院は、先生は違ってもエコーが終わると、大きさだったり心拍が正常かどうかとか毎回教えてくれます(^-^)

    • 3月5日
  • ますちん

    ますちん

    そうなんですね〜☆私の行っている病院は初めの何回かはゆっくり納得行くように説明してくれる先生で、ここ何回かが今回の先生でかなりクールな女の先生です 笑

    • 3月5日
deleted user

私もアトピーですが、妊婦でも極力影響の少ない薬を出してもらって、どうしても我慢出来ないときに塗ってました。

  • ますちん

    ますちん

    そうなんですね!やはり行きつけの皮膚科に相談するべきでしょうか?
    妊娠中も安心して薬使いたいですもんね(o^^o)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、皮膚科の先生に相談したほうがいいと思います。

    • 3月5日
サチ(・ω・)

心拍確認おめでとうございます(^_^)
私の時はピクピク動いているのを見せてもらえましたよ(^ ^)
先生が可愛いですねって言ってくれたのがすごく嬉しかった記憶があります^ - ^
次のエコーの時は先生に聞いてもいいと思いますよ^_−☆
ステロイドは薬効が強いイメージがあるので私は初期に使うのは怖い気がします(>_<)
症状がひどい時はもう一度聞いてから使用がいいと思います>_<
答えになってなくてすみません;^_^A

  • ますちん

    ますちん

    ありがとうございます♡
    やはり心拍見せて貰えましたよね〜☆ママリでも動いてる所見て感動したという意見もいっぱい見ましたし!
    次は聞いてみます!

    ステロイド、強いイメージありますよね!子供の時から使っていただけに副作用なども知っているので妊娠中はなおさら躊躇します!(;_;)
    気になることは聞いてみるのが安心ですね♡

    • 3月5日