便秘・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

ひなみおmam

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気…

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気味で汚い話ですがガスが溜まっている感じがあります。昨日夕方頃、腹痛で(かなりの激痛)10分ぐらい唸ってました(´._.`)その後はだいぶ楽にな…

🍓パフェ♪

便秘の方で妊娠中コーラック飲んでた方いますか?私はコーラックを2錠毎…

便秘の方で妊娠中コーラック飲んでた方いますか?私はコーラックを2錠毎日飲んでて、じゃないと出なくて(>_<)今妊娠4週なのですが、どーなんでしょうか?

asako24

asako24

三人目妊娠中ですが、コーラック飲んでます。ちなみに、1人目2人目も飲んでましたが異常はなかったです。…

ももてつ

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目…

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目のももてつです。病院へはあさって初めての検診にいく予定です。ここ数日お腹が緩めだったのですが、今日一気に腹痛がやってきて、ひどい下痢…

chaon

chaon

私も初期に下痢が続きました(>_<)ただ、私は1週間位続いておさまりましたが。特に何か悪いものを食べてな…

S.K♥︎

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛…

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛や腹痛はまぁ子宮が大きくなる影響であるのかなとあまり気にしてなかったのですが、なんだか今日は下痢の時のような腹痛があります。でもトイ…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

ゆっこyo

妊娠4週目です20年便秘でセンナ茶を飲んでましたがネットで調べると妊婦…

妊娠4週目です20年便秘でセンナ茶を飲んでましたがネットで調べると妊婦にセンナの服用は避けたいほうがいいみたいで飲んでません辞めてから一週間以上も便秘です何かセンナに変わるようなのはありますか?

ゆんゆんママ

ついこの間フライングで妊娠がわかりました。今4wですが、既に便秘が酷…

ついこの間フライングで妊娠がわかりました。今4wですが、既に便秘が酷く…1人目の時は便秘が酷く薬も服用していましたが出ず痔になりました。妊娠前は便秘ではなかったのですが、妊娠してからすぐに便秘になってし…

m♡

6w5日目です。妊娠が発覚した時(4w位)からなんですが、下腹部ではなく左…

6w5日目です。妊娠が発覚した時(4w位)からなんですが、下腹部ではなく左腹が痛いです。ズキズキします。通常は排卵している方が痛くなると思うのですが、私の場合は右が排卵していますが特に痛くないです。同じよう…

mc♡mama

mc♡mama

上の方でキシリトールガムを1度に何個か食べるって書いてあったのが気になったので(>_<)私も知り合いに言…

おまめママ

今日で5wになりました。木曜の時点でまだ胎嚢しか確認できてません…みな…

今日で5wになりました。木曜の時点でまだ胎嚢しか確認できてません…みなさん、4週〜5週のとき胎嚢の大きさはどうでしたか?私は6.1ミリだったのですが、小さいのでしょうか?あと、汚い話で申し訳ないのですが…便秘に…

yms

yms

妊娠おめでとうございます!わたしは4wのときに受診したのですが、5mmくらいだった気がします…!が、特に先…

バタ子やん

明日で妊娠13週の者です。昨日からおへその少し下ら辺がチクチク痛むの…

明日で妊娠13週の者です。昨日からおへその少し下ら辺がチクチク痛むのですが、これは子宮が大きくなる痛みなのか、それとも便秘から来る痛みなのでしょうか?同じ経験された方教えて下さい(´・_・`)妊婦検診が4週に1…

退会ユーザー

子宮が大きくなると共に赤ちゃんも成長してるから痛いんだと思いますよ😊便秘がちでしょうか?産院の先生に…

。、。

4w4dで2日前に受診しまだ胎嚢も見えませんでした。下腹部痛と腰痛があり…

4w4dで2日前に受診しまだ胎嚢も見えませんでした。下腹部痛と腰痛があり、痛いなあくらいだったのですが、便秘で先ほどトイレでいきんだ後、下腹部痛がひどくなりました。便秘痛だったのか再度トイレに行ったら下痢…

アヤ*

昨日、産婦人科へ行くときのアドバイスをいただいた者です。今日、産婦…

昨日、産婦人科へ行くときのアドバイスをいただいた者です。今日、産婦人科へ行って来ました。最終生理日から計算し、6w0dだと思っていたのですが..経膣エコー中、先生はずっと「うーん..うーん..」とうなりっぱな…

まむ

今日が5w2dです。先週の土曜日に病院に行き(4w6d)、エコーを確認したと…

今日が5w2dです。先週の土曜日に病院に行き(4w6d)、エコーを確認したところ豆粒ぐらいの小さなものが見え先生が「多分これかなー?と言っており」まだ安心は出来ません。一昨日5wに入ったのですが胸のはり?というか…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中の症状は人によって、日によっても全く違うので気にしなくていいと思いますよ! わたしも胸の張りが…

千優

現在6w1dです。5w0dで病院へ行き、胎嚢は確認できませんでしたが、子宮…

現在6w1dです。5w0dで病院へ行き、胎嚢は確認できませんでしたが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことでした。1週間後に来てと言われたのですがもし、みえやんかった時のことを考えると病院に行くの…

an

汚い話です。妊娠4週3日です。もともと便秘症であり、2~3週間出ずに…

汚い話です。妊娠4週3日です。もともと便秘症であり、2~3週間出ずに溜まっていた便が今朝激しい腹痛とともにたくさん出ました。その後腹痛はおさまったのですが、午後になると腰痛を感じ始め、嫌な予感がしてト…

あゆ(*´∀`)

あゆ(*´∀`)

2.3週間の便秘はキツイだろうしあまり良くないと思いますよ(´д`)病院で便秘を相談したら薬をくれるのでそ…

ぽんあんり

5w1dです!4w6dに病院いき、胎嚢確認できましたが、つぎの心拍確認まで2…

5w1dです!4w6dに病院いき、胎嚢確認できましたが、つぎの心拍確認まで2週間あり毎日ドキドキしています(๑• •๑)。 今のところ目立ったつわりはありませんが、朝甘めのパンを食べるとその日1日気持ち悪くなります。…

ずしこ

おはようございます!14w3dになりました。12〜13週頃から、お腹にポコッ…

おはようございます!14w3dになりました。12〜13週頃から、お腹にポコッと動く感覚などがあり勝手に胎動なのかなー!と思うようにしてましたが、ここ2〜3日ぐらい感じなくなりました(;_;)軽く便秘をしていることもあ…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

林リン

私体外受精で妊娠しました,今まで4W6dです。今まで不妊の治療でいろいろ…

私体外受精で妊娠しました,今まで4W6dです。今まで不妊の治療でいろいろ大変で、ようやく妊娠しました。五年前自然妊娠2ヶ月の時流産しました,今度移植後14日妊娠確定日に採血の検査の結果はHCGは131.5,あまり高く…

松原生奈

妊娠4週目です妊娠してから便秘で昨日力を入れて排便をしてしまい生理初…

妊娠4週目です妊娠してから便秘で昨日力を入れて排便をしてしまい生理初日ぐらいの血が出ましたその後病院に電話をして安静にする様に言われましたぽたぽた垂れませんが少しづつ出てる?程度です明後日病院に行きま…

てんはやちゃん

てんはやちゃん

私も一人目も二人目も出血があり、切迫流産で自宅安静しました!出血あるうちは安静にしていた方がいいです…

NanRi

妊娠5w4dの妊婦ビギナーから皆さんに質問させて頂きたいのですが…ちょっ…

妊娠5w4dの妊婦ビギナーから皆さんに質問させて頂きたいのですが…ちょっと恥ずかしいお話なのですが…妊娠が分かってから(4w頃から)特になのですがおならがよく出ます。しかも結構臭います。あと軽く便秘だったり下…

まめた✡.*

まめた✡.*

妊娠するとホルモンの関係で腸の動きが悪くなり、便秘になる方が8割、下痢になる方が2割いるらしいです♪で…

たろやん

初めて質問します。4月3日に婦人科にかかりましたが、4w3dだろうという…

初めて質問します。4月3日に婦人科にかかりましたが、4w3dだろうという判断でしたか、胎嚢の確認は出来ませんでした。次は10日に病院へ行くのですが、昨日から生理痛のような下腹部痛がします。ぎゅーっと絞られる…

✯エリオ✯

『便秘と下剤と出産時のいきみ』汚い話で申し訳ありません💦宜しくお願い…

『便秘と下剤と出産時のいきみ』汚い話で申し訳ありません💦宜しくお願いいたします。現在、4w4dの初マタです。お恥ずかしい話なのですが、ここ数年コーラックなどの下剤に頼りっきりで踏ん張る、いきむ?などの自力…

nunko

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何も…

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何もかもが初めてで、現在初期症状…?つわり…?などこれはどうなんだろうってことが沢山あります(T . T)汚い話になりますが、妊娠が発覚してから、…

のこ

のこ

私は妊娠初期に下痢になりました(>o<)笑便秘になる人多いですけど、逆に快便や下痢になる人もいますよ(*^^…