※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

5週で胎嚢の大きさは6.1ミリ、小さいでしょうか?便秘解消のアドバイスをお願いします。

今日で5wになりました。木曜の時点でまだ胎嚢しか確認できてません…
みなさん、4週〜5週のとき胎嚢の大きさはどうでしたか?
私は6.1ミリだったのですが、小さいのでしょうか?
あと、汚い話で申し訳ないのですが…
便秘になっていて…水分(ルイボスティー、水)は喉が乾くのですごく飲みます。
みなさん、便秘はどうやって解消されましたか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶーぶ

その時期は、胎嚢すら確認出来ない事の方が多かったりしますよ。

yms

妊娠おめでとうございます!
わたしは4wのときに受診したのですが、5mmくらいだった気がします…!が、特に先生にはなにも言われずでしたね。先生がなにも仰ってないなら大きさは特に気にすること無いと思いますよ〜♡

便秘はあまりにも酷いようなら相談して薬を処方してもらった方がいいですよー!市販の薬を使ったり、あとは無理に力んだりするのも危ないのでやめてくださいね(*゚Д゚*)

後は体を温めたりするのも効果的らしいですよ!

おまめママ

ぶーぶさん☆コメントありがとうございます(*^^*)
初めての妊娠で、欲しくて欲しくて願った子なんで不安いっぱいで…

おまめママ

みー太郎さん☆コメントありがとうございます♡
先生には何も言われてないです(≧∇≦)
この時期、見えないこと半分。見えること半分。と言われて見れたので喜んでたのですが、みなさんはもっと大きいので…

あっやっぱり力んだらダメなんですね…私、力んでました( ;´Д`)
今からやめます!