※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
妊娠・出産

産婦人科でのエコーで心配な結果が出ました。安心できる経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

昨日、産婦人科へ行くときのアドバイスをいただいた者です。
たくさんのご回答、どうもありがとうございました!

今日、産婦人科へ行って来ました。
最終生理日から計算し、6w0dだと思っていたのですが..

経膣エコー中、先生はずっと「うーん..うーん..」とうなりっぱなしで、「便秘します?今日はしてます?」とも聞かれました。
そして結果を見ると、胎芽が確認できず、胎嚢も13ミリでエコー写真には4w4dと書かれていました。
何だか形もゆがんでいるし、輪郭もぼやぼやです。
卵黄嚢らしきものは見えますが..

本当はまだ5w程度でしょう、また2週間後、ということになりましたが、先生のうなっている姿も見てしまったし、とても不安です。

このような状況から、無事出産した方はいらっしゃいますか?
2週間ずっとこんな気持ちかと思うとつらいです..

コメント

KING👑

わたし、5週でいったら5.2みりしかありませんでした(~_~;)
7週でも胎芽は7.3ミリでした!週数通りという先生もいれば
小さいけど順調ですって言ってくださった先生もいます(^_^)
初期は多少のばらつきはあると思います!!
10週で胎児3センチあれば一安心していいそうですよ😊

• アヤ*

アヤ*

ありがとうございます!

しほ、さんは7週目で胎芽を見ることができたのですか?
    全然育ってないのでは、袋だけのままなのでは..と不安に思っています。
    ですが、ばらつきの範囲だと信じて、待つしかないですよね。
    次こそ赤ちゃんに会えますように!

• 11月21日
  • KING👑

KING👑

7週で胎芽確認できましたよ(^_^)
    先生には2週間後に赤ちゃんは人間らしい姿になってるよって言ってもらえて、看護師さんにも順調って言ってもらえたので大丈夫なんだって一安心してます(*^_^*)
    生理は28日周期ですか?
    そうでなければ排卵がずれた可能性もありますよ!!

• 11月21日
  • アヤ*

アヤ*

お話を聞いて、次こそは!という気持ちが高まってきました。
    あまりにずれていたので驚いてしまい..
    生理は半年分を平均すると28日周期ですが、25〜32日までばらつきがありました。

• 11月21日
Y♡Hママ

こんにちは!
私は先日❪19日❫に2回目の検査をして、排卵日計算で5週5日で胎嚢13.4mmでした!チラッと卵黄嚢も確認できました!
でも順調なのかどうなのかあまり教えてくれずとても不安です!

また2週間後までモヤモヤしたまますごすのかと思うと(o´Д`)=зフゥ…
でも信じるしかないんですよね🌼*゚

• アヤ*

アヤ*

ありがとうございます!

ちょうど同じくらいですね!
    大きさや進行状況が同じような方がいて、励みになります!
    ただ、なぜあんなに先生はうなっていたのかわからなくてつらいです..
    なんとか心穏やかに待ちたいですね。
    お互い頑張りましょう!!

• 11月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね(><)
    とても長い長い2週間ですが、信じてお互い赤ちゃん成長してるといいですね♡゚

• 11月21日
  • アヤ*

アヤ*

赤ちゃんの力を信じて待つことですよね!
    あまり考え込まないよう、リラックスして過ごしましょうね(^^*)

• 11月21日
桃丸。

私は5w0dで胎嚢14.8mmで何も確認できず、7w0dで胎芽7mmで心拍確認でした!
エコーに表示される周期は胎嚢とかのサイズから割り出されているようなので、私は気にしてません(^_^;)
歪みも角度によってだったり、いずれ丸くなるようなので、こちらも気にしていません!
排卵や生理周期で人よりズレもありますが、お腹なでて話しかけて赤ちゃんを信じて行きましょう💕

• アヤ*

アヤ*

ありがとうございます!

大きさで割り出されるとなると、かなり小さいのかと心配になってしまい..
    でも、そうですよね!
    いろいろなこと心配しても、私にできることは信じることしかありませんもんね!
    2週間後まで心穏やかに待ちたいと思います。

• 11月21日