妊娠18週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

Megu

妊娠線予防のクリームについて皆さんに相談です。現在18週でAFC ストレ…

妊娠線予防のクリームについて皆さんに相談です。現在18週でAFC ストレッチマーククリームを使っていましたが無くなりそうで次を考えています。オススメありますか?AFCのクリームは約1ヶ月3000円ベタつかずに塗り心…

ぽっこちゃん

ぽっこちゃん

どれくらいのペースで減るのかも分からなかったので、一本ずつ購入してます^ ^葉酸のサプリもAFCのもの飲…

さっとん

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産…

お腹の張りについて教えてください。現在20週で、18週のときに切迫流産で張り止めを1日4回服用して自宅安静となり、来週から仕事復帰予定ですが、ほぼ横になっていても1日に10回弱はお腹が張り、特に夕方から寝る前…

yucco3

yucco3

私も今さっとんさんと同じくらいの週数でよくお腹が張ります。張り止めも1日4回寝る前に1回飲んでいます。…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

くう。

18w3dです。皆さん胎動っていつから感じました?(´・ω・`)まだ感じなくて…

18w3dです。皆さん胎動っていつから感じました?(´・ω・`)まだ感じなくて心配です胸の張りも特に無いし吐き気も無くなりましたしいて言うならたまーに下腹が張るくらいです出血してないから大丈夫ですかね?(T_T)

マイメロディ

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、…

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、一瞬で無くなりましたが、時間が経つにつれ感覚が短くなってきました。一瞬動作がとまり、前かがみになるくらいの痛さです。今は横になってま…

み

私も今17週5日ですが、この間タンボーさんと全く同じ痛みを感じました_φ(・_・私の場合は左ぢゃなくて右側だ…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

R

18w子宮の痛みについて。妊娠がわかった頃からチクチクとした痛みが…

18w子宮の痛みについて。妊娠がわかった頃からチクチクとした痛みがありました。子宮が大きくなっている痛みだろうなーと気にしないでいましたが14w頃ズキンズキンと重い痛みがあったので産婦人科を受診。子…

もちもち

もちもち

私18w5dで痛みありますよー。子宮なのか筋なのか腸なのか良く分からないですけどね(^_^;)ズキッとしたりチ…

Hana☆

18週です。数日前から、左だったり右だったり交互にズキズキした下腹部痛…

18週です。数日前から、左だったり右だったり交互にズキズキした下腹部痛があり、円靭帯痛かな…便秘かな…と思って様子見てたんですが心配で受診しました。そしたら、エコー見ながら先生が「頚管長も子宮口も問題無い…

chipi.o.chipi

18週でもうお腹は張るものでしょうか?28才初マタです。おとといくらいか…

18週でもうお腹は張るものでしょうか?28才初マタです。おとといくらいからやけにお腹が張ります。一日じゅうずっとという感じです。風船みたいにパンパンで子宮が硬くなってる時もあればそうでない時もあります。不…

HANA

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいに…

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいにプニプニ柔らかいですか?私は最近ポコっと固くなるときがあります!カチカチにまではならないですが…立ってるときはカチカチというかパンパン?…

HIBI

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が…

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)先生の診察は明日なの…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

つぐみ

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張…

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張る感じがして、その時に仰向けに寝てお腹を見てみると下腹部が歪な形でモッコリなっていて、硬くなっていたり左右のどっちかが、物凄くモッコ…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

mimi_mini

妊娠18w ピンク色のおりもの3日ほど前から腰痛を強く感じ、ぉ腹の張り…

妊娠18w ピンク色のおりもの3日ほど前から腰痛を強く感じ、ぉ腹の張りも日に何度かあり、今朝 少量のピンク色のおりものが出ました。これまで順調に過ごしてきた初マタなので ピンク色のおりものに戸惑っています😫…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

m&yママ

双子妊娠18wです。すでにお腹が重く、息切れと張りがあります。上に2人…

双子妊娠18wです。すでにお腹が重く、息切れと張りがあります。上に2人の娘が居ます。これからもっと辛くなると思うと辛すぎます。どうやって乗り切れるのか、経験ある方色々教えてください꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

ペンギン

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮…

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮頸管の長さを測ったら30.1mmでした。(前回は18週1日の時は、32.1mm)ネットを見ると、短いようで心配です。張りも結構あります。前回の検査は…

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…