※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

18wで子宮の痛みがあり、検診では問題ないけど気になる。同じ経験の方いますか?お願いします。

18w子宮の痛みについて。

妊娠がわかった頃からチクチクとした痛みがありました。
子宮が大きくなっている痛みだろうなーと気にしないでいましたが14w頃ズキンズキンと重い痛みがあったので産婦人科を受診。
子宮口の開きや出血はなく赤ちゃんも元気でしたが念のため張り止めのお薬が処方されました。

それからも痛みは続き18wに入った頃からまた少し強い痛みが出るようになりました。検診でも問題はなくそろそろ19wに入ります。

お腹が張ったのは一度きり、出血もないので気にしすぎなんだろうなあと思いますがやはり気になります(笑)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もちもち

私18w5dで痛みありますよー。
子宮なのか筋なのか腸なのか
良く分からないですけどね(^_^;)
ズキッとしたりチクチクしたり、生理痛みたいな鈍痛だったり痛みも色々です。
体質的に張りやすいのか、初期から張り止め飲んでます。
ですが赤ちゃんは問題なく順調なので、検診でなにも言われないなら安心していいと思いますよ(*´∀`)