※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
妊娠・出産

18週の妊婦です。子宮が収縮しているため、張り止めを処方されました。張りが落ち着けば薬は不要になる可能性があります。安静にしていれば大丈夫です。

18週です。数日前から、左だったり右だったり交互にズキズキした下腹部痛があり、円靭帯痛かな…便秘かな…と思って様子見てたんですが心配で受診しました。そしたら、エコー見ながら先生が「頚管長も子宮口も問題無いし、赤ちゃんも元気だけど、子宮が収縮してるねぇ。張り止め飲んで安静にね。」と言われウテロンを処方されました張りの自覚がなかったのでビックリです(TдT)今はお薬飲んで安静にしてます。今後、張りが落ち着いてくれば薬の服用はなくなる事もありますか?張り止め飲んでた方、飲んでる方、安静解除はいつ頃ですか?出産まで5ヶ月もあるのに、大丈夫なんだろうかと心配で(TдT)

コメント

Hana☆

わかります、おしっこ前後私もお腹パンパンです。先生に言われてから、あぁこれは張りだったんだ…と気付きました💧
入院せずにせめて自宅安静で出産まで持ってくれたらなぁ。と。
でも、既に寝てると腰痛くなってきました(´ω`;)りこさんもうすぐ出産ですね♡私、先が長いですが安静生活頑張ります!