※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

18週3日の初産婦で、収縮傾向で緊急入院中。仕事を辞めてもいいか悩んでいる。赤ちゃんのために最善の選択をしたいです。不安定で愚痴っぽくてごめんなさい。

いつもお世話になっています(>_<)

現在18w3dの初マタです!

先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)

先生の診察は明日なので、一応張り止めに持続点滴が開始となり、不安なのと薬の副作用もあり動機がひどく眠れません。

妊娠初期も切迫流産で入院していたんですが、癖になるんでしょうかね(>_<)
入院が苦痛で仕方ないです。
でも一番は赤ちゃんが心配なので早く先生に診てもらい、赤ちゃんの様子を知りたいです。

安定期に入っても油断は禁物ですね(>_<)

妊娠発覚前に転職したばかりで、職場にも迷惑かけっぱなしで申し訳ない(>_<)
ですが、ここ1ヶ月ほど仕事中にお腹の張りがひどくなったり、めまいや立ちくらみが頻繁に起こったりと、トラブル続きだったので、旦那とも相談して仕事を辞めたほうがいいのかなと考えています(>_<)

すごく理解のある職場で、仕事内容や量も考慮してもらっているし、しんどくなったときなどは一室用意して下さり休ませてもらったりと、本当に妊婦の働きやすい職場だなと思います。
なにより、内定を頂いたときにはまだ妊娠発覚前だったんですが、入職時にはすでに妊娠3ヶ月目に入っていたのにも関わらず、雇用条件を変えず、尚且つ労ってもらいながら働かせていただいてるので、本当は辞めたくはないんですが、赤ちゃんのためと思うと今すべきことは仕事ではないのかなぁと思いました(>_<)

何だか今すごく不安定で質問というか愚痴というか、自分でもよくわからなくなってしまい、色んな気持ちや考えが巡っています。

ただやっぱり、赤ちゃんを今守れるのはお母さんしかいないので、赤ちゃんにとって最適な決断をしたいと思います(>_<)

長々とすいませんでした💦

コメント

ゆーま

お身体大丈夫ですか?
初めての妊娠なので不安や心配たくさんあると思います。
私も初めての妊娠で切迫早産で入院、絶対安静を経験しました。
入院中は不安で不安で仕方ありませんでした。もっと楽しいマタニティ生活送れると思ってたのに〜とか色々考えちゃいましたね。
でも本当に赤ちゃんが無事に生まれてくれれば言う事ないんで…その時は自分がやれる事を頑張りました。ずーっと寝たきりでしたが(^_^;)
理解のある職場なんですね〜辞めたくない気持ちすごく分かります。迷惑かけた分、仕事で頑張って返したいと思いますよね。
でも、仕事の事が頭にあってHIBIさんのストレスになってるかもしれませんね…妊娠中のストレスはよくないといいますし…(>_<)
旦那さんとしっかり話あって赤ちゃんにとって2人にとって1番いい方法を見つけてくださいね。

HIBI

ありがとうございます(>_<)
赤ちゃんは元気いっぱいでした!
初めてだらけで入院や安静期間もしょっちゅうなので、不安で仕方ないですね💦
ほんとに、特に安定期に入ったらゆったりベビー用品買いにいったりとかするぞー!って思ってたので余計にショックです(>_<)
職場は本当に感謝でいっぱいです!
入院になった報告をしたときも一番に赤ちゃんの心配や、私の体の心配をしてくださったし、本当にありがたいです(>_<)!
家族としっかり話して、今後を決めていこうと思います!