妊娠15週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

フランソワ

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言…

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言われました。出来れば、普通分娩で出産希望ですが、週数が進み胎盤が上がった方はいますか?立ち仕事をしていて産休まで働く予定ですが、出血…

きのこ

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるん…

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるんですが、左下腹部の痛みが出てきました。生理痛のような鈍い痛みが歩くとあります。出血はありません。先日病院ではお腹の張りが続くようなら…

maxi

15w2dの初マタです。最近、下腹部がちょっと痛んで良くなっての繰り返し…

15w2dの初マタです。最近、下腹部がちょっと痛んで良くなっての繰り返しなんですが、病院へ行くべきでしょうか?出血はありません。主人に言うとすぐ病院行こうってなるんですが、正直お金もかかるし。子宮が痛いの…

煙

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのです…

妊娠15週です。夕方頃から急にお腹が張り、数時間横になっているのですが一向に良くならず…子宮がキューッと締め付けられる様な、軽い生理痛の様な鈍痛があります。出血は無いですが、あまりのしんどさに寝逃げも出…

☆KANA☆

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいま…

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいますでしょうか💦?今日、朝に少し力んでトイレしたんですけど夕方辺りに茶色いおりものがでました。仕事から帰ってから、朝よりは力まず便はでた…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

ユア

もうすぐ、妊娠15週です。今、雪で滑って転倒してしまいました。四つん…

もうすぐ、妊娠15週です。今、雪で滑って転倒してしまいました。四つん這いになる形で転倒し、両手、両膝はつけていたのでお腹をぶつけることはありませんでしたが、赤ちゃんにも衝撃はいってるのでしょうか。同じ…

ごぉとぅー

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診…

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診してきました。前置胎盤気味、切迫流産の診断でした。前置胎盤気味ということで胎盤は上がってくるかもしれないし今は仕事していようと安静に…

ひさこひろ

ひさこひろ

わたしも同じ頃に同じような診断でした。3週間近く休んで、職場には迷惑かけました。しかも、復帰直後に…

わかめちゃん☆

15w4dの妊婦です!最近おなかがチクチク痛かったり、右下っ腹が痛かった…

15w4dの妊婦です!最近おなかがチクチク痛かったり、右下っ腹が痛かったり左下が痛かったりとバラバラ何ですが、とにかくお腹が痛みます!出血わしてないので病院にわ行っていません_(._.)_この痛みわ何なんですかね…

slowrider

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出…

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出血が続いていて、お医者さんからは「5ヶ月に入れば出血も収まってくるだろうからもう少しの辛抱ですよ」と言われています。ネットでも妊娠中期…

☺︎みきてぃ

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹…

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹の張り?お腹が硬くなったように感じました。この時期にお腹の張りを感じるのはやはり早いでしょうか。初めてのことだったので心配になってし…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

Mi-mama♡

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐ…

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐらいまで切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院していました。ちょうど退院一週間前くらいから血腫が吸収され、エコーでも問題ないと言われました!で…

ゆり♡♡♡

妊娠15週の妊婦です。今回は肩凝りが酷かったため以前マッサージ屋をし…

妊娠15週の妊婦です。今回は肩凝りが酷かったため以前マッサージ屋をしていた叔父さんに10分ほど肩を揉んでもらいました。今帰ってきてネットを見ていたら、妊婦には禁忌のツボがあり、その中の肩井というツボを集…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

ゆんたま❤︎

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だった…

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だったり右だったり、、ズキっとするんですがズキズキはあまり良くないんですよね😞?とりあえず痛くなったら横になってます。この前の検診で左側が痛…

toomooyoo

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがありま…

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがあります…我慢出来ないほどじゃないのですがこれは子宮が大きくなるから?出血はありません!それと、子宮あたりのぽっこりしてきた赤ちゃんのいる場所…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

amママ

15w0dになります!お腹の膨らみについてですが便秘解消でもなく、なにも…

15w0dになります!お腹の膨らみについてですが便秘解消でもなく、なにもしてないのにへこんだりしますかね?この時期だからあまりでてないのが普通なんかなと思いつつ、先日から原因不明の出血で安静中なんでちょっと…

pomme2terre

15w3d初マタです。お恥ずかしい話ですが痔について質問があります。昨日…

15w3d初マタです。お恥ずかしい話ですが痔について質問があります。昨日の昼から排尿時にしみるような痛みがあり、鏡で陰部を確認したところ、会陰と肛門周りが裂ける?切れている感じでした。出血などはないのです…

ひまわり

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホー…

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホームで立っていたら、前にいた人のキャリーバッグの持ち手に引っ掛けていたカバンが重かったらしく、ひっくり返って倒れてきて、私のお腹に直撃…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

♡YU♡

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶…

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶オリと軽い腹痛で産院受診しました。結果、出血については大丈夫とのこと、腹痛は原因不明で漢方を処方され帰宅しました。実際に茶オリはもう…

ちょめ。

ちょめ。

おりものはどんな感じですか?ホルモンの影響で黄色いおりものが出ることもありますが、水っぽいとも違く膿…