※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

排尿時に痛みがあり、肛門周りが切れている感じ。切れ痔やいぼ痔かも。産婦人科が休みで悩んでいます。待つべきか、すぐ行くべきか。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめまして。15w3d初マタです。
お恥ずかしい話ですが痔について質問があります。昨日の昼から排尿時にしみるような痛みがあり、鏡で陰部を確認したところ、会陰と肛門周りが裂ける?切れている感じでした。
出血などはないのですが、これって切れ痔なのですかね?あと、いぼ痔も併発したのかビロンっと何か肛門から出ていたので押し込んでみたら、今日は出てきていません。
今日は産婦人科が休みなので、明日にでも見てもらおうと思うのですが、似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?
痛みも何もないので、妊婦健診まで2週間以上あるけど、それまで待ったほうがいいのかさっさと健診に行ったほうがいいのかも迷い中です。
アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

もぴやん

妊娠前も、安定期に入った今も、痔にはよく悩まされている者です(°_°)笑

生活に支障ないぐらいの痔なら2,3日、座ってるのも痛いぐらいの痔でも(心の中では痛い痛いと言いながら)1週間もあれば自然治癒しますよ(^^)♪

あまり長い時間力みすぎないこと、お風呂に浸かってお尻を温めてあげることなどがこれ以上悪化させないための対策といえるでしょうか。

我慢できないぐらいなら我慢せず病院受診してくださいね(^^)

• pomme2terre

pomme2terre

お返事ありがとうございます!
    痔になった事が無かったのでプチパニックになっていたのですが、解答を見て安心しましたー!痛みもないので、温めて清潔にして様子を見てみたいと思います!

• 6月2日
ななママ 

あたし、多分いぼ痔になりまして(-ω-;)
座ってるのも歩いてるのも痛いぐらいになっちゃって(-ω-;)
摘まめるしギュッて押し込めるけど、トイレで力むと出てくるし(-ω-;)
で、市販の塗り薬を風呂上がりに塗ってたら治りました(*´∀`*)ノ

pomme2terre

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    因みに市販の塗り薬は何を使用していましたか?

• 6月2日
  • ななママ 

ななママ 

「奥田ぢ軟膏A」ってやつです(´▽`)
    でも、以前このママリで同じように痔の質問があって、市販の薬では治らないって言ってるママさんが居たので、もしかしたらあたしは痔じゃ無かったのかなぁとか(-ω-;)
    でも、治ったし!!

• 6月2日

pomme2terre

お早い返事ありがとうございます!
    奥田ぢ軟膏Aですね!
    痔の治りかたも人それぞれなんですかね?
    教えていただいた薬で少し様子見て、それでも治らないようなら病院に行きたいと思います!
    色々ありがとうございましたー(*^_^*)

• 6月2日