妊娠14週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

ガジュマル

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだん…

今13w明日で14wの妊婦です!今日38度の熱がでました。お昼くらいからだんだん熱があがってます。おそらく風邪かな?と。病院へ行くタイミングはいつがよろしいでしょうか?また、このまま様子をみてても大丈夫ですか?…

moer

妊娠14週です。一週間前から、風邪みたいな症状が続き、立ってられない…

妊娠14週です。一週間前から、風邪みたいな症状が続き、立ってられないほどの頭痛も続いています。カロナールを飲み続けているのですが、頭痛が和らぐことはありません。こんな経験した方いらっしゃいますか?

モチモチママ

いま14w5dです。風邪をひいてしまいました(*_*)喉の痛みからはじまり今…

いま14w5dです。風邪をひいてしまいました(*_*)喉の痛みからはじまり今は鼻水、咳で辛いです。あさって検診なので診ていただこうとは思っていますが、風邪の症状を軽くする、自分でできるオススメの方法があったら…

麻美

麻美

私はノド、鼻と風邪をこじらせた時、耳鼻科の先生に鼻うがいを勧められました。後はこまめにうがい、のど…

まりえ(^O^)

14週と3日の妊婦です。二週間前くらいに風邪をひいて、ようやく治ってき…

14週と3日の妊婦です。二週間前くらいに風邪をひいて、ようやく治ってきたところに、今度はお腹の調子が悪くなり、下痢をしてしまいました。ずっと、お腹が軽く痛むかんじで、トイレに行って少し力むと下痢が出ます…

マシュ

マシュ

私もずっと下痢で悩まされています( ;´Д`)同じように2日にいっぺんくらいで、お腹が張るのに出ない、や…

kiraまま

今二人目妊娠中で14wです。喉が痛く、風邪のひきはじめのようなのですが…

今二人目妊娠中で14wです。喉が痛く、風邪のひきはじめのようなのですが昨日産婦人科にいってきたばかりで他の病院にも行ける状況ではないのですが、妊娠中に葛根湯はよくないですか?

おれん23

おれん23

私が風邪のときは、ツムラ1番青色の葛根湯処方されました(o'ω'o)しかし、独断は怖いので、使用したい葛根…

るー

妊娠今日で14週目なのですがまた茶色のおりものがでてきました。10/2・3…

妊娠今日で14週目なのですがまた茶色のおりものがでてきました。10/2・3にも少量ですが茶色のおりものがでて10/2に産婦人科に受診したとき、子宮内出血した感じはないし出入口がこのすれたのでしょう。と言われまし…

ちゅんちゅんちゅん

14週です風邪か花粉症ぎみです。お寿司たべてしまいました。10貫も。今…

14週です風邪か花粉症ぎみです。お寿司たべてしまいました。10貫も。今気持ち悪いです。食べ過ぎたからか、食あたりなのかな?不安です。

♡m♡

♡m♡

つわりの影響ではないですか?私も安定期入る前、食べ過ぎなのか生肉だったからなのかわかりませんが吐いて…

メェコ猫

14週6日目の初産の妊婦です。朝起きると喉が痛く唾を飲むも痛く、ここ2…

14週6日目の初産の妊婦です。朝起きると喉が痛く唾を飲むも痛く、ここ2日思い出すと痰が絡んでました。風邪ですか?何か、飲み物や食べ物でおすすめがあったら教えてください。これから糖尿科で市民病院へ行くので…

退会ユーザー

私は生姜たっぷりの食事をしました(*^^*)あと、テレビでみたのは、たんぱく質を摂ると良いそうです!早く良…

なつか

14w6dの初マタです。つわりと仕事のことで質問です。仕事は小学校の教員…

14w6dの初マタです。つわりと仕事のことで質問です。仕事は小学校の教員をしています。毎日仕事に疲れ、精神的にも安定しない日々です。反抗期で態度の悪い高学年の指導、特別な支援が必要な1年生への指導…叱ってば…

a-sahiro

a-sahiro

わたしは中学教員でいまは1歳半の息子がいて育休中です。わたしは、学校に報告前に切迫流産と言われて報…

ふかか

14週3日の妊婦ですが、子供のかぜもらい風邪ひきました。喉がすごく痛…

14週3日の妊婦ですが、子供のかぜもらい風邪ひきました。喉がすごく痛くて、せきもよるになるとではじめ、はなみずもあります。喉が痛くて、生姜湯やお茶でうがいしたりしてますが中々なおりません。薬のみたくあ…

pecochan

もうすぐ14wの初マタです(*゚∀゚*)予防していたにも関わらず、風邪をひい…

もうすぐ14wの初マタです(*゚∀゚*)予防していたにも関わらず、風邪をひいてしまいました…。病院で漢方(小青竜湯)をもらい飲んでます。ただ、漢方の味がどうしても好きになれず、飲んだあとウエッとなってしまいます。…

yuu♡

yuu♡

漢方嫌ですよね(´;ω;`)処方された量を全部飲んだのであれば私はもう一度飲む必要はないと思います!ちな…

みー˙ᴥ˙♡

寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もあり…

お世話になってます寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もありません14週になったばかりなのですが妊娠初期の微熱はこの時期でもあるのでしょうか?もし熱が上がる様なら病院に行くのです…

退会ユーザー

私の場合ですが、その時期はまだ高温期続いてましたょ~調べると下がる人が多いと書いてあり不安でしたが…

おしげ

妊娠14週です。頭が痛く熱計ったら37.3。妊娠前にインフルエンザの予防…

妊娠14週です。頭が痛く熱計ったら37.3。妊娠前にインフルエンザの予防接種してることもあり、風邪なのかインフルエンザなのかわからない状態です。こういう時病院行った方がいいのでしょうか?それとも熱がもっと上…

瑠羽

瑠羽

お身体、大丈夫ですか?あたしは、先週、インフルエンザにかかりました…>_<…かかった数日前に夫がインフル…

せんり

今日で14wになりました!風邪を引いてしまいあまりにも怠く苦しかったの…

今日で14wになりました!風邪を引いてしまいあまりにも怠く苦しかったので病院へ行きました!漢方薬で様子みてますが、インフルだったらどうしよう?と心配です。一昨日からあまり寝れず寝不足で身体がついていけてな…

はるろう

妊娠14週の初マタです。先週咳こ風邪に悩まされ、やっと治ったと思った…

妊娠14週の初マタです。先週咳こ風邪に悩まされ、やっと治ったと思ったら、また喉がイガイガしはじめて、また咳風邪をひいてしまいました、、、免疫がかなり低下してるのか、あまりにすぐ風邪をひいてしまい、凹ん…

なおたん*✧︎

14w1d すごい頭痛で目覚める。最近頭痛が激しい。13wに軽くなった時は頭…

14w1d すごい頭痛で目覚める。最近頭痛が激しい。13wに軽くなった時は頭痛が治まってつわりも治まったと思ったら風邪引いてぶり返して…大雨の日は辛かった。風邪は治ったから良いけど…胃痛も若干ある。終わりかけて…

なっき〜

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみて…

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみていたのですが、改善されず昨日、時間外受診してきました。症状は、咳、鼻づまり、頭痛、微熱と全身の痛みです。一番キツイのが咳と頭痛で、メ…

YM

どなたか14w後半のエコー写真お持ちの方差し支えなければお見せ頂けない…

どなたか14w後半のエコー写真お持ちの方差し支えなければお見せ頂けないでしょうか?私自身昨日風邪薬を貰いに産婦人科行ったのですがその際赤ちゃんも少し見てみましょうとの事で見たのですが、検診ではないのでエ…

rina0801

14w6dの初マタです。昨日からくしゃみがとまらなくて…花粉症かと思いき…

14w6dの初マタです。昨日からくしゃみがとまらなくて…花粉症かと思いきや今日体調が悪くて風邪なのか…頭重いし体だるいし( ; ; )花粉症ではないので花粉症にかかった症状でこうなってるいるのかそれとも普通に風…