※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

14週6日の初産婦です。くしゃみが止まらず、風邪か花粉症か悩んでいます。微熱もあり、赤ちゃんへの影響が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になってます(=゚ω゚)ノ♡

14w6dの初マタです♡
昨日からくしゃみがとまらなくて…
花粉症かと思いきや
今日体調が悪くて風邪なのか…
頭重いし体だるいし( ; ; )

花粉症ではないので
花粉症にかかった症状でこうなってるいるのか
それとも普通に風邪をひいてしまったのかわかりません( ; ; )
ちなみに食欲はありますが
だいたい妊娠前の平熱が36.1ぐらいで
今日の体温が37.4とかで微熱ぎみです( ; ; )

風邪ひいてしまったらお腹のべびちゃんは大丈夫なんでしょうか?( ; ; )
経験のある人なにかアドバイスお願いします( ; ; )♡

コメント

ひなりmama3.28

わたしは気管支炎になりましたが、妊婦用の咳止めとかいただいてなんとか平気でした!
ベビちゃんのこと心配になりますよね(^^;;

• rina0801

rina0801

コメントありがとうございます♡
    来週の月曜日に1ヶ月ぶりに病院で
    赤ちゃん元気かすごく不安なのに
    風邪ひいてしまったら余計不安で( ; ; )

明日様子みて熱あったら通ってる産婦人科に行くべきでしょうか?( ; ; )

• 3月26日
  • ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

電話してみるだけでもちがうかもしれませんよ^ ^

• 3月26日
うーたんママ

風邪が赤ちゃんに影響することはないらしいんですが、本当に風邪ですか?
急に花粉症になることもあるし、分かりませんよね…

私は先々週に鼻水が膨大に出始めて、頭痛もあって、元々軽くあった花粉症が悪化したんだと思ったんですけど我慢できなくて産婦人科に相談したら耳鼻科に行ってと言われ、耳鼻科に行ったら産婦人科だと言われてどちらからも薬出せないし我慢するしかないと言われました。

結局辛すぎて総合病院にいったらきちんと血液検査してくれて急性副鼻腔炎だと分かり薬ももらえて楽になりましたよー。
しかも花粉症の薬も妊婦が飲めるものをくれましたし。
初めから総合病院いけばよかったと思いました!

妊娠中だから薬だせないし、風邪や花粉症は我慢してで終わる病院も多いので事前に電話で確認してからいかれることをすすめます^_^;

• rina0801

rina0801

そおなんですね…/ _ ;
    ほんと妊婦って大変ですよね( ; ; )
    もし明日熱が上がってるようなら病院に電話してみます/ _ ;

花粉症になるのほんとにいやで
    花粉症じゃなきゃいいけど
    風邪は風邪で嫌です( ; ; )( ; ; )
    花粉症の症状で熱出る人もいるみたいだし…

よくわかりません( ; ; )
    こんな時間にコメントありがとうございました/ _ ;♡

• 3月26日
HaruDS

1人目妊娠13週の時に風邪ではないですが、腎盂腎炎になり2週間39度から41度までの熱が続きました(>_<)
熱がでて1週間くらい経って病院に行って入院することになり、1週間入院して点滴付けっぱなし状態でしたが、私がものすごくツラかったくらいで赤ちゃんにはなんにも問題なかったみたいです。入院中も赤ちゃんには影響ないから大丈夫と先生から言われてました。
産まれてみても元気すぎるくらい元気な子が生まれましたし、生まれたあとも今のところなんのトラブルも起こることなく元気に育ってます(^^)