妊娠13週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

ぴよちん

今は13週6日の初マタです!体重が前回の妊婦健診から800グラムふえてるん…

今は13週6日の初マタです!体重が前回の妊婦健診から800グラムふえてるんですけどこれは増え過ぎですか?みなさんどれくらいで抑えられましたか?クリスマスがあったので食べてしまったのと、頭痛があって横になってる…

りんだ★

13w6d初マタです。今週日曜日夕食後から吐き気がつづいています。 今日…

13w6d初マタです。今週日曜日夕食後から吐き気がつづいています。 今日は食欲があまりありません。頭痛、体のだるさがあります。赤ちゃんは大丈夫ですか?いつもは食欲もあるのですが、、、。心配です。

mametotippo

mametotippo

つわり、辛いですよね。私も、その時期はゼリーとか、フルーツとか、食べられるものだけ食べたり、水分だ…

しょこら★

体調というか、つわりについて聞きたいです。現在13wで、ピークに比べれ…

体調というか、つわりについて聞きたいです。現在13wで、ピークに比べれば大分食べられるようにも動けるようにもなってきました。でもやっぱり動き続けたり、出掛けたりすると吐き気や頭痛がし、食事(お弁当)作り、…

mimru

妊娠13週です。今週から咳が酷くて、夜も寝れないほどです。内科にいき…

妊娠13週です。今週から咳が酷くて、夜も寝れないほどです。内科にいき、カロナールとメジコン錠を処方して貰いましたが、一向に良くなりません。今の時期、薬飲むことすら、抵抗があるのに、酷くなる一方だし、色…

こたぷん

こたぷん

同じ週数辺りに咳に悩まされました。安定期に入るまで3回ぐらい同じ症状が出て結構しんどい思いをしました…

リラックマ0909

今13wです。今日の夕方から頭痛がひどいです(´・×・`)妊娠中頭痛酷くな…

今13wです。今日の夕方から頭痛がひどいです(´・×・`)妊娠中頭痛酷くなる事ありますか?

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

おうちゃん

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉…

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝…

ゆんなーす

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、…

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、頭痛の症状で、熱はありません。市販薬は使えないし、熱ないのでわざわざ病院行ってこの時期なのでインフルエンザとか貰ってきても嫌だなーっ…

あらちっく✳︎

妊娠13週の初産婦です✳︎看護師をしているのですが、腰や足の痛み、頭痛…

妊娠13週の初産婦です✳︎看護師をしているのですが、腰や足の痛み、頭痛、立っていたら血の気が引くような感じがして(*_*)つわりもあり、体も怠くて思うように体が動かなくて自分にイライラしてしまいます。周りのス…

あいママちゃん

13w1dです❤️最近、頭痛がはひどくて、困っています💧💦頭痛の時みなさんど…

13w1dです❤️最近、頭痛がはひどくて、困っています💧💦頭痛の時みなさんどーしてますか?

ちぃママ

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週…

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週目に検診があり次は1ヶ月後の13週目です。3日前の夜から頭が痛く37度代の微熱がありました。仕事も休めないため出勤し、昨日1日寝たため熱は…

もころこ

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とく…

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とくしゃみが酷かったのですが、昨日の夜から鼻水が風邪っぽくなってきて、今朝から頭痛と鼻づまりと完全に風邪の症状となってしまいました。病院…

たんたん。

たんたん。

医師に処方されたものは大丈夫です。ですが市販のは絶対ダメですなにがあるかわからないので。処方された…

たかっしー

妊娠13週です。今日旦那が忘れ物をらしたので車を追いかける為に2分くら…

妊娠13週です。今日旦那が忘れ物をらしたので車を追いかける為に2分くらい全速力で走ってしまいました。走った後しばらく息切れが収まらず、酸欠になったのか頭痛もしていました。朝、急に走ってしまったのですが、…

くるみ

13w4d。5wからつわりが始まり、そろそろ終わるだろうと毎日思いながら過…

13w4d。5wからつわりが始まり、そろそろ終わるだろうと毎日思いながら過ごすけど、今日も胸焼けに頭痛にだるさが(。´_`。)約2ヶ月経ち、大分疲れてきました。このままこの状態なのか心配もあり…。質問というより不…

豆太郎

13週に入り、つわりもだいぶ落ち付いてきたので、火曜から仕事に復帰し…

13週に入り、つわりもだいぶ落ち付いてきたので、火曜から仕事に復帰したのですが、1ヶ月以上休んでいたせいか、体力がかなり落ちていてかなりしんどかったです。そして火曜水曜はなんとかがんばれたのですが、今朝…

こてつママ

こてつママ

ご主人はなんておっしゃってるのでしょう?妊娠は、人によって、またその度に違うものです。人と比べて劣等…

ガーベラ❤︎

ちょっと愚痴らせてください。妊娠13wの初マタです。いまエステサロンで…

ちょっと愚痴らせてください。妊娠13wの初マタです。いまエステサロンで働いています。基本ネイルと脱毛に入っていてお店は3人でやっているのですが、店長が自分勝手でシンママだからいちばん早く上がるし、ネイル…

あおぴー

あおぴー

私もエステで働いてました。確かに技術職なのでなかなか変わりがいなかったり、少人数で回さなければいけ…

しぴ

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じで…

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じです。妊娠してからポッポする感じで37℃近くいつも微熱があるんですが、こんな方いますか?りんご病が流行ってるのでいつも怯えています。喉の痛…

けろけろママ

けろけろママ

同じく13週です(^^)妊娠中って普段より体温高めですよ。私も普段よりなんかポッポする感じです(^^)他に気…

にゃーぴ

もうすぐ妊娠13wのものです。まだ吐いたり、吐くまではいかないけどしん…

もうすぐ妊娠13wのものです。まだ吐いたり、吐くまではいかないけどしんどい時が多いです(;_;)皆さん、つわりが終わるときの体調の変化の合図てきなものありましたか?よく偏頭痛があったとかネットで見るのですが、…

✴︎jomy✴︎

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなっ…

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなってきました…。熱は37.5で微熱です。明日近くの総合病院の休日診療に行きたいのですが、それよりも通っている産婦人科に電話するほうがいいで…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

最近はとても寒いし風邪ひいてしまったのかもしれませんね…とりあえず産婦人科に電話してみて、総合病院で…

ふー

運動不足?について質問させてください!つわりがなかなか終わらず、布団…

運動不足?について質問させてください!つわりがなかなか終わらず、布団の上で1日の大半を過ごしています‼︎いま、13w目です。つわりから、食事もあまり食べれず…食べれても子どもが食べそうなくらいの少食です(ーー;)…

hannnna

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく…

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく食事もいつもの3分の1ぐらいしか食べれなくて体重も徐々に減ってきてます。元々太ってるので体重のことは気にしてないですし増えてないからと…

ミミ

ミミ

夏の妊婦さんはつらいですよね(´•ω•`)私も胃もたれキツかったですが、炭酸水で紛らわしていました✨ご参考…

ぽんちゃん

妊娠13w2dになりますが頭痛が毎日酷くて悩んでいます。頭痛が酷かった方…

妊娠13w2dになりますが頭痛が毎日酷くて悩んでいます。頭痛が酷かった方わいつごろまでひどかったのか教えてください(>_<)!

ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

今日で13w4dになりました👶私もここ4日間くらい頭痛に悩まされています💦昨日質問したら薬もあるとのことで…

maaiii

《頭痛について》現在13wです!一週間ほど前から頭痛が治りません(íoì)元…

《頭痛について》現在13wです!一週間ほど前から頭痛が治りません(íoì)元々、天気が悪い日はちょっとした頭痛があったんですが、最近はカチ割れそうなぐらい痛かったりズキズキしたりします。睡眠はしっかりとれてま…

ぽんたろ

13週にはいるのですが、急に肩甲骨の肩こり、頭痛、立ち上がった時の立…

13週にはいるのですが、急に肩甲骨の肩こり、頭痛、立ち上がった時の立ちくらみがあります血液検査をしてないので貧血かはわからなのですがみなさんもありましたか?つわりがおちついたと思ったらかちわれそうなほど…

♡かれんママ✩°。⋆

急に記憶にない青あざが出来るようになりました。元々どんくさくて、気…

急に記憶にない青あざが出来るようになりました。元々どんくさくて、気が付いたら青あざが…って事はありましたがここ数日それがひどくなった気がします。太ももの外側に痛みのある青あざが出来てたり、太ももの内側…

y☆t

妊婦の服薬について13週です。3日前からひどい咳で夜中寝られません。今…

妊婦の服薬について13週です。3日前からひどい咳で夜中寝られません。今朝は頭痛もしたので産婦人科へ行き処方してもらった薬は以下のものです。・ツムラの葛根湯エキス(医療用)・PL顆粒・トローチ先生にも服薬に…

🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

妊娠中にPL顆粒飲んだことあります(o^^o)娘は軽い風邪以外は病気もせず1歳9ヶ月、元気モリモリですよ*\(^…

チビ

現在13w0dの初産婦ですが、最近ずっしりとした頭痛になりやすく横になっ…

こんばんは。現在13w0dの初産婦ですが、最近ずっしりとした頭痛になりやすく横になってても気になってしんどいです(´・_・`)ズキズキでなくうっすら重たい痛み…みなさん、解消法やこうすると収まったなどありましたら…

ざべす、

ざべす、

わたしもよくありますよ〜!つわりのおわりかけに頭痛があるなんて言いますよね(^-^)わたしは冷えピタはっ…