※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

最近青あざが増えていて、痛みや痒みもある。鉄分不足が原因か心配。貧血はないが、頭痛も続いている。13wから症状が出始めた。

急に記憶にない青あざが出来るようになりました。

元々どんくさくて、気が付いたら青あざが…って事はありましたがここ数日それがひどくなった気がします。
太ももの外側に痛みのある青あざが出来てたり、太ももの内側は痒みを伴ったりと色々で…。

これは鉄分が足りてないのでしょうか?
貧血は無いのですが、頭痛は青あざができ始めたぐらいから続いてます。

13wぐらいから出来始めたと思います。

コメント

てつこGT

アザの出来やすさは皮膚の薄さによるものだそうで、私がそうです。
ほっぺに細かい血管が浮いていたり、靴擦れしやすかったりしませんか?

あまりにひどい、気になるようなら病院で診てもらっていいと思います。

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

回答ありがとうございます!
    病院で見てもらってきました(*^^*)
    血液検査的には問題ないので、酷くなるようなら詳しく検査してもらいます(*^^*)
    寝相が悪いので、寝てる間にぶつけてるのかもしれません:(´◦ω◦`):
    朝起きると主人が怪我してること多いので:(´◦ω◦`):

• 11月5日
GE

私も謎の青あざよくできます。
妊娠してから覚えのないものがたくさんでき産婦人科に相談したら
ぶつけたものではなく、内面からできたもののようでした。
冷えたり、運動不足やむくみなどで血流が悪くなっているようです。
お風呂で温めたり、靴下履いて寝たりを繰り返していたら少しずつ消えて行きました。また、行けるようでしたらリフレクソロジーなど足のマッサージも効果的のようてます😄

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

回答ありがとうございます!
    血液検査的には問題ないみたいなので、様子見と言われてきました。
    ありがとうございます!温めながらゆっくり過ごします(*^^*)

• 11月5日