痛み・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

うにたん

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判…

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判定日に病院行ったら悲しい陰性でした😣先生は黄体ホルモンの注射をやめたら2、3日で生理が来ると言っていたのですが、それまで毎日黄体ホルモ…

のあママ(*'‐'*)♪

産後18日目なんですけど左下腹部が痛いです。重い生理痛のような痛みが…

産後18日目なんですけど左下腹部が痛いです。重い生理痛のような痛みがします。時には動けないくらい痛いときがあります。病院に行った方がいいんでしょうか?

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

さくらもこ

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目で…

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目です!先月は卵胞の育ちが悪くD17から5日間服用しhcgで排卵させました。高温期は14日間でした。14日目はだいぶ下がっています。今周期はD5からク…

ちぃ

ちぃ

私もクロミッドとhcg注射で妊娠しました。高温期が9日10日間ほどしかなく、クロミッド飲んでる5周期目に妊…

ねね·˖✩

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきま…

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきました。経膣エコーと内診だったのですが、エコーが今までにないくらい痛かったです。赤ちゃんの様子の他に左右の卵巣も診てくれたようで膣内の…

ゆっぴー

ゆっぴー

私も一昨日の経膣エコー痛かったです(;_;)うちの先生も毎回左右の卵巣も診てくれるんですが、昨日は痛かっ…

ゆいしゆ

高温期15日目なのですが、下腹部に生理痛のような痛みがあります。この…

高温期15日目なのですが、下腹部に生理痛のような痛みがあります。このままリセットしてしまうのでしょうか?

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

もももももも

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があり…

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があります。13w近い方で痛くなる方いますか?出血も無いし、ずっと続くわけじゃないので気にしてはないんですけど、まだ子宮が大きくなってるから痛…

香里奈

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血…

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血?生理並みの出血があり基礎体温も無排卵の月の生理後から中途半端に体温が高くて生理痛みたいな痛さと共に出血が続いてます。日頃も色々とス…

d m c

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでし…

セロフェンを飲んで、卵巣が腫れたことがある方、どのくらいの痛みでしたか?なんとなく下腹部が痛い感じがするのですが、飲み続けて平気でしょうか?昨日、薬剤師さんに聞いたところ、生理痛とは違う痛みが出る、と…

二児まま

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰…

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰も痛みます。張りとかはないんですけど、この時期みなさんこういう症状ありましたか?痛みはすぐに治まります。産婦人科の先生には、子宮頸管…

猫子

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛…

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛でも同じようにおしりの穴の奥?が引きつる痛みがあったのですが‥妊娠してから初めてです|ω・`)💦出血はなく‥胎動もあります。でも歩くと引きつる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

ご飯食べた後、おしっこが少し溜まってる状態、べんが溜まってるときはツーンとすることよくあります。今…

あは♡

凍結胚盤胞移植をしました。現在BT3日目です。昨日まで生理痛みたいな腹…

またまたお世話になります。凍結胚盤胞移植をしました。現在BT3日目です。昨日まで生理痛みたいな腹痛と足の付け根の痛みがありました。今日はお腹が脹り、OHSSの時のようにお腹もポッコリ…。フライング検査をした…

KOZUEKOZUE

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙し…

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙しいあまりに、お昼ご飯後の薬を夕方に飲んだのですが、遅れて飲んだので、流産しないか心配です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。15時頃、生理痛のような痛みが走り…

yuri0412

yuri0412

KOZUEKOZUEさん私もデュファストン飲んでます!デュファストンは半減期が長い薬らしく、11時間くらいは血中…

kanya

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37…

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37wなど早めにうまれてきたベビーちゃんのママさんいらっしゃいますか?∑(゚Д゚)

しまたろう

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、し…

とうとう臨月になりました〜!最近ものすごい頻尿なのですが、排尿後、しばらくすると下腹部に生理痛のような痛みがじわじわ出てきます。しばらくするとおさまるのですが、これは膀胱炎なのでしょうか?それとも臨月…

minami0121

お腹の左側だけが硬くなり(これは張りなのかな?)、右側はやわらかく生理…

お腹の左側だけが硬くなり(これは張りなのかな?)、右側はやわらかく生理痛をそのまま上の方で感じているような感覚があります。これは張りなのか胎動なのか…痛みで寝れずにこんな時間に…

ミョー

先日避妊リング(ミレーナ)を入れました。入れてから3日ほどはおりもの…

先日避妊リング(ミレーナ)を入れました。入れてから3日ほどはおりものシートで足りる程度の少量の鮮血が出ていましたが、急にドバッと出てきたのがわかるほどの出血に変わりました。リングの不正出血はこれが普通…

ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

一度ミレーナ入れました。最初の3日間はチクチク痛んだり、少量の出血もありました。でも普通なら量は徐…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

☆あ☆

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような…

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような痛みありましたが最近、痛みが減り胸の痛み、張りもなくなったような…出血などありません。次の検診まであと6日あります。心配で仕方ありませ…

maron*

maron*

同じ9週です!私も生理予定日前からずっと生理痛のような下腹部痛がありましたが、7、8週頃からはほぼなく…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

にょにょ

おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわと…

何回もすいません。おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわとあったりお腹の張りがあるけど本陣痛に繋がりません…陣痛ってなかなかこないもんなんですね…>_<…陣痛がくるかだんだん不安…

ゆりーぬ

昨日マクドナルド法で頚管を縛る手術をしました。終わった後は強い生理…

昨日マクドナルド法で頚管を縛る手術をしました。終わった後は強い生理痛のような感じで痛かったです(;_;)点滴で様子見し、1日経って痛みは落ち着いたものの大丈夫かどうか……まだベッド上生活ですがお腹の張りもあ…

ちゃんえり。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと…

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。…

ちゃいな

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持…

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持ち悪さ生理痛のような痛み 腰痛 微熱 に悩まされているのですがこれは本当に消退出血によるものなのでしょうか。普段の生理でもこんなにひど…