※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
妊娠・出産

検診後の腹痛について、検診で痛みを感じた後に生理痛のような腹痛が出ています。出血はないが、同じ経験をした方の痛みの継続期間を知りたいです。

検診後の腹痛について教えてください。

今日妊婦検診で病院に行ってきました。

経膣エコーと内診だったのですが、エコーが今までにないくらい痛かったです。
赤ちゃんの様子の他に左右の卵巣も診てくれたようで膣内の色んな方向に強く押し当てるのが2〜3分続きました。

診察前、診察直後は腹痛はありませんでしたが、半日経った今は下腹部が生理痛の様にズキズキします。。
出血はありません。

同じ様な経験をされた方がいましたら、どのくらい痛みが続いたか教えてください(>_<)

コメント

ゆっぴー

私も一昨日の経膣エコー痛かったです(;_;)うちの先生も毎回左右の卵巣も診てくれるんですが、昨日は痛かった上に左の卵巣見つけきれず!でも見つからなくてもいいからね〜ってサラーっと終わられました。笑
今朝には痛み落ち着いたので、ねねさんももう少ししたら治まると思いますよ(*´∇`*)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご回答ありがとうございます!
    上の子の時も経膣エコーで痛かったことなかったので心配になってました💦
    痛いのに見つからないなんて辛いですね( ; ; )
    痛みが落ち着いたと聞いてホッとしました(*^^*)早く経腹エコーになって欲しいです( ˆᴗˆ ;)

• 1月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)
    本当、私の場合痛い損でした!笑
    速く痛み落ち着くといいですね٩(ˊᗜˋ*)
    ちなみに私の通ってるとこは、毎回経腹エコーと経膣エコー両方しますよ(;´Д`)

• 1月21日