前駆陣痛・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・入院についての質問と回答をご紹介します。

なむ

今病院へ入院になりました💦夕方6時くらいに明らかに破水したと思い病院…

今病院へ入院になりました💦夕方6時くらいに明らかに破水したと思い病院へ行ったんですが、検査しても反応がなくて一回帰宅させられ、家に着いた瞬間また破水してまた病院へ😖一応入院になりましたが、付けていたナプ…

ゆは

前駆陣痛で一泊入院しました‼一泊で2万越えてびっくりしました(T_T)こ…

前駆陣痛で一泊入院しました‼一泊で2万越えてびっくりしました(T_T)これは保険とかで戻ってくるんでしょうか?そのまま陣痛繋がれば良かったんですが今夜からまたびくびくです(T_T)フライング経験した方どんな感じ…

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

*大輔mama*

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが…

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが、お産の兆候が全くなく、子宮口全く開いてないし、破水もおしるしもなし、前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず…。25日が予定日なんですが、…

わん子

わん子

1人目の時、予定日当日に健診で、推定体重3,400でしたが、同日、いざ産んでみたら3,700グラム超の男の子…

あゆちゅん

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものが…

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものがお股を拭いた時に着きました。透明?白っぽい?感じでした!看護師さんに伝えたところ、張りわあるけど、まだまだだから安静にしてて!明日まで様…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

間隔が均等じゃないなら前駆陣痛かもです!ですが、ただ張るんじゃなくて痛みを伴う張りなら相談した方がい…

ゆきねこ

前駆陣痛ばかりで2回入院、退院しました。それまで、おしるしなど無か…

前駆陣痛ばかりで2回入院、退院しました。それまで、おしるしなど無かったのですが、先ほどおしるしありました。おしるしあってから、どれくらいで陣痛きましたか?><今度は、ぎりぎりまで待って病院行くつもりで…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

cnaxx

32wから高位破水、切迫早産で入院中です。24時間点滴の安静です。おそら…

32wから高位破水、切迫早産で入院中です。24時間点滴の安静です。おそらく前駆陣痛痛みもあり、4日前からおしるしらしきものもあります。これって点滴外したら、すぐに陣痛きてしまうのでしょうか?( ˙o˙ )

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ぴの。

分娩室に移動してからどのくらいで生まれるのでしょうか?元々切迫早産で…

分娩室に移動してからどのくらいで生まれるのでしょうか?元々切迫早産で入院しており、4日前くらいから前駆陣痛がありましたが、体力的にもキツくなり今日点滴を抜いてもらいました。いまは前駆陣痛?があり、子宮口…

🍒llatte🍒

32w0dで検診でした。が、子宮頸管が1cmで即入院になってしまいました。…

32w0dで検診でした。が、子宮頸管が1cmで即入院になってしまいました。前駆陣痛もあります。このまま産まれてしまったとして、赤ちゃんになにか障害などが出てしまうか不安でなりません…。同じくらいの週数で出産さ…

みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

私も現在第二子妊娠中で32w2dです。私は切迫流産・切迫早産と診断され5ヶ月の時からウテメリンという張り…

mio_0210

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣…

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣痛が来なければ今入院している病院で分娩が可能です。今日、明日中にもし破水や陣痛が起きてしまえば大学病院に搬送されてしまいます(;_;…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

抹茶そーだ

39週目になります。前期破水で入院中です。破水してすぐの時は前駆陣痛…

39週目になります。前期破水で入院中です。破水してすぐの時は前駆陣痛が来てたのですが今は全くお腹が張りません(>_<)陣痛につながって欲しいのですが何かできることはあるのでしょうか?ベットの上でジーッと陣痛…

退会ユーザー

私も前期破水をして促進剤で出産しました。私は、あまり羊水を出したくないからトイレ以外は動かないで!っ…

フェイタス

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安…

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安静の生活をしていましたウテメリンを1日4錠飲んでいました正期産に入りかなり動いているのに陣痛がきません…臨月前からほぼ毎日のように夜中…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

れおんくんママ☆

35w初マタです。画像気持ち悪いです。蕁麻疹、アレルギーについて質問で…

35w初マタです。画像気持ち悪いです。蕁麻疹、アレルギーについて質問です💧金曜日に早すぎる前駆陣痛が来てしまい、只今入院になっています。そして同じく金曜日に画像ほどではなかったんですが軽くブツブツが出て…

7o73(ฅ•.•ฅ)

34週で切迫で入院中なんですが昨日の晩から子宮?お腹の下?辺りがチクチ…

34週で切迫で入院中なんですが昨日の晩から子宮?お腹の下?辺りがチクチクと痛みます。24時間点滴をしてるんですが…前駆陣痛なんでしょうか?

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

ひなの

前駆陣痛のフライングで入院された方おいくらぐらいかかりましたか?(´・_…

前駆陣痛のフライングで入院された方おいくらぐらいかかりましたか?(´・_・`)私は夜中1時ごろ病院に着き朝食食べて、今日の10時ごろ退院予定ですが助産師さん曰く2.3万かなーと。調べるとそれ以上する気がしてビクビ…

退会ユーザー

土曜の夜11時半頃に入院して、翌日日曜日の朝退院しました(´・・`)朝食も食べました❗それで1万8千円でした…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

Q太郎

41w5dです。予定日を大幅に過ぎてしまいました…>_<…入院して、子宮口拡…

41w5dです。予定日を大幅に過ぎてしまいました…>_<…入院して、子宮口拡張してもらって3センチまで開きました。内服の促進剤を昨日飲み、5分間隔で痛みと子宮収縮がきたので陣痛に繋がるのかな?と期待しましなが、け…

2児ママ!!

35週1日前駆陣痛かもしれません。入院中でウテロン2A30です。2日連続で…

35週1日前駆陣痛かもしれません。入院中でウテロン2A30です。2日連続でモニターで10分以内の不規則で大小の波の張りが続いています。回数にすると数え切れない程多いです。痛みはないのですが違和感は出てきました…

退会ユーザー

常に不規則ですが張りは毎日続きました😣前駆しんどいですけど頑張ってください!

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

ゆうか◡̈*

現在36w2d、切迫早産で28wのとき入院し、退院後は自宅安静です。張り止…

現在36w2d、切迫早産で28wのとき入院し、退院後は自宅安静です。張り止めの薬を1日4回飲んでいます。でも立ったり座ったりするとすぐに張り、最近は寝ていても張ることが増えています。5〜10分間隔で張ることも…

smile:)

入院してて陣痛遠のくってアリなの~?!😥😥💔予定日超過4日目の深夜、7分間…

入院してて陣痛遠のくってアリなの~?!😥😥💔予定日超過4日目の深夜、7分間隔の陣痛❤→家で5時間くらい耐える→病院に連絡し受診→子宮口3cm開いており入院→その後も陣痛続いた…のに!入院後陣痛室でモニターつけてたら、4…