※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおんくんママ☆
ココロ・悩み

35w初マタで、蕁麻疹やアレルギーに悩んでいます。入院中で、蕁麻疹が夜にひどくなり、朝に治る症状が続いています。治療が効果なしで、原因不明。同様の経験者の対処法を知りたいです。

35w初マタです。画像気持ち悪いです。
蕁麻疹、アレルギーについて質問です💧
金曜日に早すぎる前駆陣痛が来てしまい、
只今入院になっています。そして同じく
金曜日に画像ほどではなかったんですが
軽くブツブツが出ていました。
そしてだんだん日が経つにつれて
ヒドくなっています。それと、決まって夜の
7〜8時くらいに出てきます。
朝になると綺麗に治ります(>_<)
病院からもたくさん注射や、色んな薬を
処方されましたが全く効果がありません。
治るどころか、足の裏から今では顔にまで
全身に出来ています…
皮膚科にも行きましたが受診出来る時間が
午前中から午後までなので蕁麻疹は
出ていない状態で(>_<)
なので、原因がわからないと言われました。

私と似たような方いますか?
どう対処していたか知りたいです。

長々とすいません(´-д-`)

コメント

♥︎Rママ♥︎

前駆陣痛おさまるといいですね(T_T)安静にお大事にしてください!
蕁麻疹ですが、私も1人目妊娠中に出ました!
まゆごんたさんよりもっと酷くて普通の肌より蕁麻疹のほうが多いくらいでした。
心配になら病院で診てもらったら赤ちゃんに影響はないとのことで痒み止め出す?と言われたけど妊娠中に薬を飲むのが嫌でもらいませんでした。
妊娠中になる人結構いるみたいですよ!
私も今まで蕁麻疹出たことがなかったのに妊娠中に酷い蕁麻疹が出て、出産したら出なくなりましたよ☆

Yu-a

わたしも妊娠してから蕁麻疹がでるようになりました(・・̥)

原因はわからないのですが毎日ヒザなどに少しずつ出てて、月一くらいでトピ主さんのように全身に出て痒くて動けない日があります(´・_・`)

皮膚科でも原因はわからないといわれ、助産師さんは妊娠してから今までなかったアレルギーがでたりすると言われました(´・_・`)

今はオイラックスという塗り薬でほぼ対応していてひどい時はポララミンという飲み薬を飲んでますが薬飲んでる時はなにもでなくなります(´・_・`)

つらいですよね😭

私も妊娠中ではないですが、似たような症状になったことあります(꒦ິ⌑꒦ີ)めちゃくちゃ痒いですよねஇ௰இ先生にはストレスだと言われました…私は塗り薬と冷やして乗り切りました。お風呂禁止でシャワーのみ温めないように気をつけて常に保冷剤で冷やしてまし😣

彩羽にほへと

私と同じ症状ですね!
騙されたと思って、黒砂糖食べてください!
痒みと腫れがその時はおさまります!
持つのは1日ですけど、わりと直ぐにラクにはなりますし、お薬と違うので安心して摂取できますよ💖(o^^o)

どてちん

蕁麻疹はでたりきえたりします。症状も写真も蕁麻疹でいいと思います。皮疹が出てないから原因が分からないのではなく、蕁麻疹の八割方は特発性で原因不明のことが多いのです。
妊娠中なので使える薬が限られますが、抗アレルギー剤を調節してもらって少しでも症状を抑えていくのがいいと思いますよ(^_^)v

89

私はこんな感じでした!
病院に行ったらストレス、疲労って言われました!
痛くも痒くもなかったので、薬は何もでませんでした。
今はムズムズ症候群と戦っています(´•.̫•)

ぱーぷる

妊娠中ではなかったですがそのタイプの蕁麻疹、なったことあります!
私の場合、寒冷蕁麻疹なのだと自己解決しましたが(´・_・`)
ちょうど冬でこたつに入っていた時になりましたが、こたつに入るなんて今に始まったことじゃないし…と思い色々調べましたが、ストレスでもなる様なことが書いてありました。

ごまどうふ33

私は妊娠前から慢性の蕁麻疹があり、ずっと薬を飲んでいました。
ほんとにかゆくて、つらいですよね。。
妊娠してからは薬を飲めないので、対処療法しかないと言われ、出て我慢できないときだけ薬を付けています。

クリームタイプとスプレータイプどっちがいい?と言われ、私はスプレータイプを処方してもらいました!「トプシムスプレー」って書いてあります。
よき効きます(^^)

Y♡MaMa

私は切羽早産で入院してて
点滴を24時間していました!
点滴始めて2.3日で軽い蕁麻疹?が出て
点滴のせいとは思わなかったので
続けてたら顔以外全身ぶつぶつ?
蕁麻疹だらけになりました!

点滴辞めたら治りました!
なので、もしかしたらまゆごんたさんも
点滴が原因かも?

見苦しいですが参考までに
その時の写メです!

Y♡MaMa

一応体はこんな感じでした(T_T)

見苦しい写メ失礼しました(T_T)笑