腰痛・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

はちべえ

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がった…

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がったのでくるかな……と思っていましたけど、予想があたりました。普通、生理は5日くらいつづくのですが、今回は3日で終り、生理痛がひどく、腹痛…

みー

産後の生理について質問です。先週産後四ヶ月になり、昨日より生理が始…

産後の生理について質問です。先週産後四ヶ月になり、昨日より生理が始まりました。妊娠前も生理痛は緩い方ではなく腰痛も伴いロキソニンを手放せない状態でした。今回もかなり痛いのと、伝わりにくいのですが今ま…

いちご

いちご

産後11ヶ月で生理再開しました。ので生理は関係無かったのですが産後1ヶ月後くらいより陰部の痛みがありま…

マイリー

妊娠28週で、最近、生理痛みたいな鈍い腰痛があります。ずっとではなく…

度々の質問失礼します。妊娠28週で、最近、生理痛みたいな鈍い腰痛があります。ずっとではなく、少しすると収まり、また何時間かするとまた同じだったりします。激痛ではなく鈍痛で、背中から腰にかけてです。腹痛…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

あーや

排卵期に生理痛のような痛みはありますか?昨日から腰痛と下腹部痛、お腹…

排卵期に生理痛のような痛みはありますか?昨日から腰痛と下腹部痛、お腹が張った感じがします。おりものもゼリー状の塊が出ました。人工授精を何回かしましたが授かることができず、今周期は年末年始もあったので治…

kanauta

kanauta

私も、排卵期は毎回のように下腹部痛とおりものが10cmくらい伸びるゼリー状のものが出ました。排卵してる…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

にゃんまる

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おは…

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おはようございます(:3 _ )=予定日は12月12日で妊娠39w1dの初マタです\( •̀ω•́ )/我が子との対面を今か今かとドキドキしながら待ち続け、生理痛の…

♡M.A.C

︎今日検診で内診グリグリを初めてしましたっ!その後から生理痛のような…

こんばんはー\(◡̈)/。︎今日検診で内診グリグリを初めてしましたっ!その後から生理痛のような軽い腰の痛みがありますっ腰が重い感じです…なんででしょーか?皆さんも内診グリグリ後は腰痛ありましたか?

ひより⑅°

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあった…

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあったため、午後に病院にいってきました!内診ではまだ1本分くらいかな?と。NSTでは、陣痛はあるけれどまだバラバラで家にいた方がお産が進むかも♪と…

ヒトユウ

ヒトユウ

私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病…

y.u.r.i.k.a.

母乳あげてて生理再開した方いますか?不正出血か生理かは病院でわかるの…

母乳あげてて生理再開した方いますか?不正出血か生理かは病院でわかるのでしょうか?産後2ヶ月から28〜29周期で5〜7日出血があるのですが以前は病院で不正出血と言われました。今朝また少し出血していて、たぶんこれ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

周期的な事も踏まえてですが、生理でぃいと思いますよ!授乳期の生理はなんの問題もないかと。私は、生理が…

あかり

前駆陣痛って、お腹は張らずに、下腹部に生理痛のような痛みと、腰痛っ…

前駆陣痛って、お腹は張らずに、下腹部に生理痛のような痛みと、腰痛ってありえるのでしょうか?💦💦お腹は痛いけど張らないことが結構あります。たまーに痛みと一緒に張りますが、、、わかる方、おしえてくださーいっ😫

ポッター

陣痛って、腰痛から始まるパターンもありますかぁ?只今陣痛待ちなのです…

陣痛って、腰痛から始まるパターンもありますかぁ?只今陣痛待ちなのですが、昨日の夜中から腰痛が少しですがあって、生理痛の時のような鈍痛です!陣痛の始まりだったらいいなぁ❤️

Yun

【腰痛】についてです。泣きそうです。限界きてます(笑)元々、すぐに…

【腰痛】についてです。泣きそうです。限界きてます(笑)元々、すぐに腰が痛くなる体質です。生理痛もお腹ではなく、いつも腰が痛くなるタイプです。産後はさらにひどくて、座った状態から立ち上がれない時があり…

はぐひめ(*´˘`*)♡

生理痛に効く鎮痛剤何がオススメですか?中学生の頃からイブA錠を愛用し…

生理痛に効く鎮痛剤何がオススメですか?中学生の頃からイブA錠を愛用してきたのですが、飲むと口唇炎ができたり、唇がカサカサしたりして、ちょっと強いような気がします。が、生理痛が重い方なので、バファリンな…

ちまこーい

ちまこーい

薬はエルペインを飲んでました。生理痛用の薬で薬剤師さんの説明を聞いて購入するものです。あとは温かい…

yuchan☺︎︎♥︎

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普…

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普段腰痛はあまりないんですが先ほどから腰の痛みと生理痛の痛みがあります。痛みが少し楽になったりうー。って痛むときがあります。元々生理痛…

グリーンメン✡

妊娠初期ってこんなにも体がだるいというか、疲れやすいものですか?妊娠…

妊娠初期ってこんなにも体がだるいというか、疲れやすいものですか?妊娠がわかってからすごく疲れます(;_;)この疲れやすい感じは妊娠中ずっと続くのでしょうか?また、生理痛のような弱い腹痛や腰痛もたまにあります…

旦那Love♡

旦那Love♡

私はだるいというよりすごい眠たかったです。妊娠中は情緒不安定になりやすいのでストレス貯めないように…

☆あ☆

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような…

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような痛みありましたが最近、痛みが減り胸の痛み、張りもなくなったような…出血などありません。次の検診まであと6日あります。心配で仕方ありませ…

maron*

maron*

同じ9週です!私も生理予定日前からずっと生理痛のような下腹部痛がありましたが、7、8週頃からはほぼなく…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

ふう

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどち…

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどちらも薄ーい線が見えるような…フライングなのであと数日待ってみます。ずっと生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。仮に妊娠していても下…

ふたちゃん

ふたちゃん

見えますー(*^^*)私は生理予定日3日前くらいにフライングしちゃって、そんな感じの薄い線でました!数日後…

ちょりMAMA

6w5dです。今日朝出血して病院に行きました。赤ちゃんは無事でしたが…

6w5dです。今日朝出血して病院に行きました。赤ちゃんは無事でしたが、止血しないことには先の保証はないと言われ、止血剤と血管を強くする薬、子宮の収縮を抑える薬を処方されました。毎食後とのことで飲んでい…

Aaami0718

皆さんの6週のエコーの写真見せてください。ちなみに心拍っていつから…

皆さんの6週のエコーの写真見せてください。ちなみに心拍っていつから確認できますか?(>_<)悪阻っていつからいつまででしたか?腰痛って6週でもあり得ますか?(T ^ T)下腹部も生理痛のようなチクチクがあります(>_<…

ぴよ*

本日で高温期6日目。昨日までは右下腹部が痛かったのですが…今日は何故…

本日で高温期6日目。昨日までは右下腹部が痛かったのですが…今日は何故か太ももの内側が少し筋肉痛のような感じが仕事中続きました。(立ち仕事)そして、帰宅してから下腹部痛があり、昨日までと違って下腹部痛の中…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…

ちゃいな

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持…

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持ち悪さ生理痛のような痛み 腰痛 微熱 に悩まされているのですがこれは本当に消退出血によるものなのでしょうか。普段の生理でもこんなにひど…