※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
ココロ・悩み

腰痛で悩んでいます。腰が弱く、産後はひどくなりました。対策や整骨院の効果について教えてほしいです。

【腰痛】についてです。
泣きそうです。限界きてます(笑)
元々、すぐに腰が痛くなる体質です。
生理痛もお腹ではなく、いつも腰が痛くなるタイプです。

産後はさらにひどくて、座った状態から立ち上がれない時があります(°_°)
腰が抜けた感覚っていうんですかね…。
腰が痛くて気分さえ悪くなってきました。

皆さんは腰痛対策に何かしていることはありますか?
また、近くに整骨院があるんですが、そういうところは効果があるんでしょうか?

ちょっとでもいいので、腰痛を和らげる秘策を教えてください(>_<)!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まこ

私自身ではないですが知り合いが酷い腰痛で、酷いときはすり足じゃないと歩けないほどでした。
整骨院に行って、腰に針をさしてもらってしばらく刺しっぱなしみたいですが、それで大分良くなっていましたよ( ^ω^ )

原因がわかりませんので、1度整骨院や整形外科に行ってみてはどうでしょうか?

冬場冷えて余計痛んだりするみたいなので、お大事になさってください( ´^` )

あらん

私も産後3カ月くらいがひどかったです(。>д<)整骨院いってましたが・・そんなに効かなかったです でも 一人目の産後が一番ひどくてぎっくり腰に何度かなり最後のぎっくり腰は入院しました(。>д<) 気をつけているのは、腰を曲げずに膝を曲げることです 掃除機をかけるときも膝をついてかけています。あとは痛いときはロキソニンテープやモーラステープをはってます

Yun

コメントありがとうございますm(_ _)m

針…!想像したらちょっとコワイです!笑
でも、よくなるんですね…気になります。

そうですよね。年末前に行ってみたいと思います(^_^)

ご心配、ありがとうございます。

はるママ

私は産後2ヶ月の時 ぎっくり腰みたいになりその後何度か同じ痛みに苦しんだのですが、4ヶ月の時に産後骨粗鬆症による圧迫骨折が発覚しました。
まだまだ稀な症例みたいですが、確実に患者さんが増えています。

脅かすつもりはないですが、そんな例もあるということで。。。、

お大事に。

Yun

そうなんですよー。今までも痛かったんですが、三ヶ月なってから毎日がピークって感じで…
整骨院効かなかったんですね(°_°)!
ぎっくり腰は大変ですね(>_<)
私もいつかなりそうでちょっと怯えています。

わかってるんですけど、ついつい腰曲げちゃうこと多いです。意識して気をつけたいと思います。

ロキソニンテープとモーラステープって初めて聞きました。
情報ありがとうございます!

Yun

骨粗鬆症ですか(>_<)!
お年寄りがなるイメージだったんですが、若くてもなっちゃうんですね(>_<)
はるママさんは完治したんでしょうか…?
お大事になさってください。

高校生のときに、疲労骨折の診断を受けたこともあり、本当に腰痛には悩まされます。
やはり、みなさん仰るように1度病院に行くのがベストですね!

はるママ

おかげさまで快方に向かい 普通に生活出来るようになりました。

もし母乳育児でしたらカルシウム 意識して摂取してくださいね。

Yun

そうなんですね!
それは良かったです(^_^)!

あー!なるほど!カルシウムですね!
全然気にしてませんでした。大変参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m