※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

2歳児に映画鑑賞は難しいでしょうか?行ったことのある方、どんな感じだったか教えてください。行くとしたら気をつけたほうがいいことやアドバイスをください。

2歳で、普通の映画を観に行ったことのある方いますか?

2歳4ヶ月の娘がいます。ファインディングドリーを観に行きたいと言うので、連れて行ってあげたいのですが
ディズニー映画は、映画館の暗い部屋で、かつ静かに観ていなければいけませんよね?(>_<)

いままで、アンパンマンとしまじろうは映画館へ観にいきましたが、ファーストムービーのため、どちらも明るい空間でしたし声を出したり踊ったりがokだったので当時1歳半〜2歳くらいでしたが観ていることができました。

自宅だと、ニモやポニョ・トトロなど、最初から最後まで静かに座って観ていることができています。
しかし、実際映画館に行くとなると静かに出来るか未知です(-_-)

朝一番の上映なら、人も少ないし落ち着いて観ていられるかな、、と思うのですが..
2歳児に映画鑑賞は難しいでしょうか?
行ったことのある方、どんな感じだったか参考までに教えてください。また、行くとしたら気をつけたほうがいいことと何かあったらアドバイスください(^^)

コメント

芽衣mama

お二人で行くんですか??☻

• momow

momow

行くとしたら、旦那も一緒に行きます(*^^*)
    下の子は多分義両親に預けると思います。

• 6月2日
  • 芽衣mama

芽衣mama

私は旦那さんが映画好きで
    よく3人で行くんですか
    2歳2ヶ月ですが頻繁に見てます。

お母さんと2人とかだと大変かもですが
    旦那さんと一緒でしたら私は平気かな?
    って思います☻

ポップコーンやジュースを飲んで
    1時間くらい映画を楽しんで
    後は寝ちゃったりしてて
    でも楽しかったって言ってくれます!

• 6月3日
  • momow

momow

上映時間中、おしゃべりしたりはしませんでしたか??(´⊙ω⊙`)
    うちの子も座って観ていることは可能なんですが、たぶんおしゃべりしちゃうんじゃないかと思って心配してます(-_-)

テレビみながらも、よく「○○〜!がんばれ〜!」とか大声で応援してみてますw
    たぶんいえば理解はすると思いますが、テンションあがるとお約束を忘れちゃうので
    うっかり大ボリュームで喋りそうな気がしますσ(^_^;)

• 6月3日
  • 芽衣mama

芽衣mama

喋ります💦ニャンニャン!とか言い出して
    パパがシー!って言った後少しいじけて
    見て小さい声で喋るようになります😣

• 6月3日
  • momow

momow

喋っちゃいますよね(>_<)w
    言えば小さい声で喋ってくれるなんてエライですね!(*´ω`*)

我が子はおそらく、ボリューム変わらずですww
    シー!静かにね!って言うと「シー!だね!」と大ボリュームで言ってくるので
    わかってないなコイツめ〜wwって感じになりますσ(^_^;)
    他の人に迷惑になっちゃうなら観に行けないな〜と迷い中です。

来月、アンパンマンの映画は行くと決めているので、それを観ている様子で大丈夫そうだったらいこうかと思います\(^o^)/

• 6月3日
ちびあや。

この間、ズートピアを4歳の上の子と2歳6カ月の下の子と一緒にいきました。
おうちでもディズニー映画を最初から最後まで見てたりするので、大丈夫かなと思いましたが…ダメでした(⌒-⌒; )
上の子はしっかり見れましたが、下の子は中間(30分ちょい?)ら辺から、飽きたみたいで、もう行こう?と言ったり腕を引っ張ってきたり…。
泣きわめきはしなかったものの、落ち着きがなくなって大変でした(笑)
途中諦めたのか、寝ちゃいましたが(⌒-⌒; )

近くにいた同じくらいの子は、暗さと音量にびっくりして、ギャン泣き。始まって5分くらいで帰ってましたよ(>_<)

なので、うちは下の子が上の子くらいになるまで、もう行かないと思います(笑)

• momow

momow

ズートピアにも興味津々だったので、それも迷いました(>_<)

やはり映画館という空間の中で集中して観るのは難しいですよね(´Д` )
    ディズニーチャンネルを観ているんですが、ドリーやズートピアのCMが流れるたびに観たい観たいと言ってきますw

• 6月2日
アンジー1623

うちは4歳でなんとか大丈夫って感じでした(._.)
途中でソワソワしたり話しかけてきたり、終わってエンディングロールの時にはトイレに行きたいと言われて(._.)見てるこっちもイライラでした(._.)アンパンマンとかみたいに上映時間が短いものだったり短編2つとかだったらきっと大丈夫なような気がしますけど、ディズニー映画は長いからあたしなら4歳ぐらいまではディズニー映画はパスしますね(._.)

• momow

momow

トイレ問題もありますね(´Д` )
    そこ考えてませんでした!
    オムツ外れたばっかりなので、まだ間隔が短く、上映時間終わるまで我慢できるかどうかって感じです(ーー;)

やはりみるなら4歳くらいからが妥当ですよねσ(^_^;)

• 6月2日