※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が歯固めをかみかみしてぐずることがある。歯ぐずりかどうか気になる。歯が生えていないが、歯ぐずりの経験を教えてほしい。

5ヶ月ちょっとの息子です。最近、お腹でも眠いでもなく暑いでもなくぐずっていることが増えてきました。特に他の要因も見当たらないことが多いです。そこでキリンの歯固めのおもちゃを渡してみるとすごくかみかみしていたりします。まだ歯は生えていないのですが、もしかしてこれは歯ぐずりでしょうか。みなさんは歯ぐずりどうでしたか?

コメント

そらまま

このくらいの月齢だと
黄昏泣きも
あるかもしれませんね!
夕方頃になると、
理由は何も無いのに
なんとなく寂しい気持ちになって
グズグズしちゃうっていうやつですw
うちの子もありましたが、
抱っこ紐で抱っこして
あまり気にせず
揺れながらテレビ見たり
携帯ゲームやってたら
いつの間にか泣き止んで
ケロっとしてましたw

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!(^_^)あ、黄昏泣きも考えました!
    ただ、夕方のみだけでなく午前中からぐずぐずしてたりもして...
    お子さんたそがれ泣きあったんですね!夕方は夜ごはんの準備とかでなかなか構ってあげられないから余計ですよね( ; ; )
    けろっとうらやましい( ̄▽ ̄)笑
    抱っこ紐魔法のアイテムですよね!
    ひどい時は私もすぐ抱っこ紐しちゃいます笑

• 6月2日