※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅう
子育て・グッズ

初マタの方からの質問です。マザーバッグやリュックは必要でしょうか?オススメはありますか?持っているリュックが使いづらいので悩んでいます。夏で背中が暑いかも…

7月に出産の初マタです♪
先輩ママさんに質問です!!
マザーバッグやリュックは必須ですか?あとオススメありますか?一応今まで使ってたリュックはあるのですが、サイドにポケットが無いのとリュックを開けるとこがチャックでないので使いづらいのかなぁ…と…
あと夏なのでリュックは背中が暑いかなぁとか色々考えすぎちゃったので質問させてもらいました☆
ちなみに持ってるリュックが↓これです♪

コメント

くまうさぎ!

マザーズバッグは、絶対必要だと思いますよ😰‼️

わたしは、基本ベビーカー移動が多いので、トートバッグをマザーズバッグにして、ベビーカーに積んでます😊✨

母乳なのですが、一応ミルクは持ち歩いてます😊

オムツ、お尻拭き、ビニール袋、着替え、タオル、授乳ケープ、ミルク、が入ってる感じです😊💡

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    ちなみにマザーバッグはチャックあった方がイィですよね?お使いのトートバッグは今まで使ってた物ですか?
    確かにベビーカー移動ならマザーバッグだけで大丈夫そうですね✨

• 6月2日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたしが使ってるのは、チャックないんですよ😊💨

今使ってるのは、買い物してたら、たまたまちょっと大きめのスヌーピーのトートバッグ見つけて、たくさん入りそうだったので、買っちゃいました😊💡

たくさん入るし、バッグ自体重くないし、気に入ってます😊

• 6月2日
k ❤︎❤︎

私はマザーリュック使ってます😁♩
以前はマザーバッグ 肩掛けを使ってたのですが、片方だけだと肩コリがしてリュックに変えました*\(^o^)/*
肩コリは肩掛けよりはしないのですが、リュックは背中暑いです😭(笑)

開け口が結構開くタイプのを使用してます👌🏻✨
背中の所にもチャックが付いてるのでリュックを開けなくても財布など取る事が出来て便利です(((o(*゚▽゚*)o)))

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    肩掛けは肩コリしますよね💦元々肩コリあるので肩掛けはほとんどしないです!!
    やっぱり背中暑いですよね~( ー̀εー́ )
    私のリュックも一応背面ファスナーは付いてるんですが…
    ちなみにどこのリュック使ってますか?

• 6月2日
  • k ❤︎❤︎

k ❤︎❤︎

私のはマザーリュックというか
    大きめのリュック使用してます*\(^o^)/*
    NICE CLAUPです😁👌🏻
    店員さんが、マザーリュックで使用してる人もいますよ〜っと言ってました!!
    サイドにドリンクフォルダーとかは無いのですが中は広めなので、哺乳瓶二個、水筒、パンパースを入れ、お洋服入れ等入ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月2日
  • ましゅう

ましゅう

写真までありがとうございます✨
    結構いっぱい入りそうですね!!参考になりました♪

• 6月2日
  • k ❤︎❤︎

k ❤︎❤︎

グッドアンサー有難うございます😳🙏🏻✨
    結構皆さんanelloのがま口タイプ使用されてる方多いですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    出産頑張ってください👶🏻❤️❤️

• 6月2日
  • ましゅう

ましゅう

anelloのがま口タイプ気になってたんですけど実際触ってみたらチャックがしにくいのと買い物行ってると結構ママさん使ってて…みんなと一緒だなぁってwただカラーバリエも多いし可愛いから迷うんですけどね♡でもリュックはとりあえず子供を抱っこしたりし始めるぐらいに改めて考えてみます✨

• 6月2日
ailove❤︎

リュックも後々楽とは聞きましたが
まずはマザーズバックと思い
しっかりした物を購入しました\( ¨̮ )/

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    マザーバッグはちゃんとした物というかザ・マザーバッグって物ですか?w質問が下手でゴメンナサイ💦
    リュックはのちのち買う予定ですか?

• 6月2日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

しっかり生地で型崩れしない
    頑丈なタイプていう意味でしたw
    大人っぽさもありデザインでも
    一目惚れしてしまいお値段
    高かったんですけど
    買っちゃいました笑

リュックは2人目できて
    必要になった時に買うて
    思ってます₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

• 6月2日
プリン

マザーズバッグっていう名称の物でなくても良いと思いますが、やっぱり少し大きめのバッグは必要だと思います💡私はマザーズバッグも持ってますが、ちょっとした外出だったら雑誌の付録についてたチャック付きのトートで行っちゃうので、そっちの方がよく使ってます😅

ベビーカーの時はバッグも乗せちゃった方が楽ですしね🎵とはいえ、軽いのが一番ですが❗お子さんがある程度、自分で歩くようになったら、身動きしやすい方が良いし、そのリュック良いと思いますよ👍

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    やっぱり大きめのカバンは必要ですよね!!明日買い物行くので見てきます☆
    今はちっちゃいトートバッグで動いてるのでベビーカーの時は使えそうですね(๑¯∇¯๑)
    やっぱり子供が歩くようになってからリュック買い直しても良さそうですね!!
    ちなみに1歳のお子さんいますがリュック使ってますか?

• 6月2日
  • プリン

プリン

良いバッグ見つかると良いですね🎵そうですね、ちょっとそこらへんに買い物に位なら、小さめトートで全然事足りると思います👍近所なら、オムツ1枚とか身軽なママさんもいますよ😁

うちの子は歩くの遅そうでまだ立ちすらしてないので、まだまだベビーカーなので、リュックはまだ持ってないですが、涼しくなる頃には買いたいなぁと思っています❤

• 6月2日
初めてのママリ

マザーズバッグは買わずに、持っているバッグを使ってました✩
荷物の量も、実際、子育てしてる中で必要なものとか、不要なものとかわかるので、
必要になってから、いいのを買えばいいかと思いますよ〜♪♪
ちなみに私は新生児のときは、荷物が多かったので
大きめのトートバッグに、お財布などだけ別にしたポーチを使ってました!
今は荷物が少なくなったのでリュックと、ポーチです!
私の場合は、サイドポケットなくてもいいです✩すぐ取り出したいものは、ポーチにいれてます(´∇`)

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    確かに今は想像でしかないので産まれてからでも遅くないですね!!目星だけ付けておきます✨
    ポーチも大事そうですね!!

• 6月2日