※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪を引きやすく、気管支炎も経験している。最近再び症状が出て、ホクナリンテープを使っているが、心配。熱や他の症状はないが、入園式や幼稚園通園に不安がある。

上の子は昔からよく風邪を引くタイプで
気管支炎にもよくなります。
しばらく落ち着いてて(1年くらい)
だけど、2月あたりからまた症状が出てきて
ホクナリンテープは先生から貰ってたので
咳がでるときはそれを貼っています。
さっきから突然咳をしだして
苦しそうにしてたので貼りました。
このご時世、もしかして、、、と思うと怖くて😟
熱とか他の症状はないけど
水曜日に入園式もあるし
幼稚園も通わせられるか不安です😟😟😟

コメント

(°▽°)

うちの子も気管が弱く、喘息とは言われていませんが、なりやすいとは言われました。
そのため、喘息の方が使う家庭用吸入器を購入し、風邪の時に診断してもらった医者に吸入液も処方してもらって、自宅で吸入しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことできるんですね!!!
    しりませんでした😟

    • 4月5日