※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

みなさん幼稚園選びは何を基準にされてますか?

みなさん幼稚園選びは何を基準にされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生と幼稚園の雰囲気です!

• はな

はな

ありがとうございます。
    来年の4月から通わせる予定なのですが、もう皆さん通わせる幼稚園を決めている頃なのでしょうか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めてます!
    うちが行く幼稚園は一年かけて週一親と通わせる教室があるので来年入園ですが今年1年それに通います!
    幼稚園によってはそういう教室があったり園開放のイベントがあったりするので気になる幼稚園のイベントはチェックしてたほうがいいと思います。
    そういうのな参加すると優先で入れたりするので!

• 4月5日

園児の数、園バスの有無、給食の有無、園の方針や先生や園児の雰囲気などは見ました!
1番重視したのは園の方針と先生と園児の雰囲気でした(^^)

長男は当時人見知りでじっと座っているタイプではなかったので少人数で先生がよく見てくれてお勉強系ではなくのびのび系(勉強はあり)の園のを選びました(*˘ ˘*)

• はな

はな

詳しくありがとうございます。
    来年の4月から幼稚園に通わないと行けないのですが、まだコロナが怖くて園を回れていません。
    大体どのくらいから園を見学されてましか?

• 4月5日

退会ユーザー

早い人は行かせる2年前から園庭開放とかに来てる人はいました!
    我が家は当時転勤族で入園する1年前の4月に引っ越してきたのでそこから園庭開放へ行ったりしてました(^^)
    ただ今の時期はコロナもあり、なかなかいきたくないですよね😭

• 4月5日