※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

新しい職場での勤務が始まり、妊活を一時お休み中。再開の適切なタイミングはいつが良いでしょうか?秋頃から再開し、1年以上務めてから産休に入るのは許容範囲でしょうか?

4月から新しい職場での勤務がスタートしました。そろそろ2人目、、と思ってた所で転職したので、しばらくは妊活おやすみなのですが、いつごろ再開するのが適当でしょうか?授かりものなので上手くは行かないでしょうが、大体この辺で産休、育休とる感じならいいかな!と皆さんが思うのはどのくらいのタイミングでしょうか?

自分的には、秋頃からスタートすれば、早く妊娠できても務めて1年過ぎてから産休に入れるから許容範囲かな?と思ったりしてるのですが…どう思いますか?

コメント

ママリ

私も2人目と思ってた頃に転職をせざるを得ない状況になりました💦
去年の8月末に辞めて、9月から新しい職場になり、2人目いつでもいいよって言ってくれていたので、産休入りが丁度1年勤続した辺りになるよう計算して2月から妊活再開しましたよ^_^

はじめてのママリ🔰

産休入るのが務めて1年くらいなら私なら気まずいです( ; ; )💦
私はフルタイムのパートですが2年働いてその後妊娠→ギリギリまで働いて産休でした!

はじめてのママリ

1年勤められる計算だったらいいかなーと思います😅産休あるなしにかかわらずやめる人は数ヶ月、早い人や続かない人では数週間で辞める人いますし。。うちの職場はとくにちゃっちゃと辞めていく人多いのでそういう感覚になっちゃってます😂

みなみ

わたしも4月から新しい職場で
保育士なので年度末までは働けるように8月以降から始めようと思ってます!

みーた

私も1年働けばまあ産休入ってもいいかな?となんとなく思います。
が、私の場合は妊婦の時に切迫やらつわりで迷惑かける可能性が大!!!なので、1年しっかりと働いてから妊活開始にしました!

ポッキー

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!皆さん色んな意見があって参考になりました!とりあえず産休までに1年働ければアリかなという意見が多かったので、もう少し自分の職場の雰囲気を見極めて、タイミング見ながらその辺を目指そうと思います!ありがとうございました!