※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が毒親気味でうざい…。よく夫婦喧嘩したら実家に帰る!という人見か…

実母が毒親気味でうざい…。
よく夫婦喧嘩したら実家に帰る!という人見かけますが、
うちは絶対実家に帰れないから羨ましい…😂
母に喧嘩したって言ったら絶対あんたが悪いに決まってるとか
うちを夫婦喧嘩に巻き込むなとか言われる、、😔

旦那に殴られてる最中に母に助けを求めて電話し、警察呼ぼうか相談したら
そんな事で警察呼ぶなんてありえないって軽蔑され説教されました💧
私の味方なんて一切してくれません😔

旦那と喧嘩しても実家に逃げれない方どうしてますか?😥友達の家とかに避難していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親も毒親です🙋‍♀️
実家なんて絶対帰りたくありません。なので離婚もできません(笑)

喧嘩した時はホテル代渡して旦那に出てってもらいます。
私は子供連れては泊まれないので!

• ママリ

ママリ

私もです😩実家も帰れないし離婚もできない…😩

それは!考えた事なかったです!ホテル代渡して旦那に出てってもらうのいいですね😳
    自分が出ていく発想しかなかったです!

• 4月5日

うちの話かと思うくらい似てます😅
周りのみんなはすぐ実家に帰ったり、離婚しても実家…

うちは、実家に来る時は笑顔で、来れる時だけにしてね、夫婦喧嘩に巻き込むなと。

未婚の姉は実家暮らしなのに、私はもし離婚しても実家に帰ってこれると思わないようにと…

とても辛かったです💦

しかし‼️
結婚してもうすぐ10年目ですが、今ではその対応に感謝してます😊

頼れる所が無いから、旦那とうまくやっていくしかなくて、試行錯誤しまくりました。
一時期、過呼吸がひどくて、精神科にも通いました😅

でも血の流れる喧嘩もなくなり、今では幸せ夫婦です^ ^

絆が深まったと言うか。

理不尽な事だらけでしたが、自分の対応次第でほんとに旦那も変わりました。

もし親が助けてくれる親なら、こんな風に乗り越える事は出来ませんでした。

きっと親はもっと先を見ての対応、私を信じての対応だったのかなと今では思えます。

同じ姉妹でも、姉にはきっとそんな対応はしません。
なぜなら、姉はそのままダメな方向にしかいけない人だから。

そして、実際に、親を頼るより、夫婦で解決できる事の方が楽です^ ^

良かったら、長期戦になりますが、旦那様と向き合える日が来ると良いですね😊

心配なのは、どこまでのDVなのか😢
私はもともと、兄との喧嘩で殴られ慣れてると言う事もあり、殴られても兄ほど怖くなかったので、耐えれました。
私もやり返してたし…

でも、本当に心も身体も恐怖としか思えないほどDVに支配されているのなら、対策を、考えるべきかなと思いました。

離婚するにしても、実家に頼らず、自分で、決めた方が早く幸せを掴める気がします。

• ママリ

ママリ

私も実家に来る時は笑顔で来れる時だけにしてねって毎回言われます…😭

確かにそうです😭!頼れるところがないと旦那と何とか歩み寄って解決して行くしかありませんよね…😭

もし親が助けてくれたら乗り越えず簡単に離婚していると思います💦
    実際私の周りの友達はすぐ実家に行き離婚しています😔

私の親ももっと先の事を考え、私を信じての対応をしてくれてるんだ、と信じて頑張ります!!😭

旦那はキレると必ず手を挙げてきます。でも怪我をした事はないのでまだ耐えられています😔

離婚するにしても実家に頼らず、自分で決めた方が早く幸せを掴める気がします。って言葉がすごく響きました。本当そうですよね。

旦那の事も親の事で嫌いで、どっちも敵だ!と思って1人でモヤモヤしていましたが、ママリさんのおかげで救われました😭
    本当に感謝です😌私もママリさんのように旦那といい関係を築きたいです。今すぐじゃなくても、じっくり時間をかけて自分が成長します!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちも実家に帰るなんて…😣
なので別の部屋で距離置きます。。。
同じ家にいて会話なしの冷戦ですね🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ですよね…😭うちも別の部屋に行って冷戦です😭
    どこか旦那がいない逃げ場が欲しいですよね、、💦

• 4月5日