※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家事・料理

子供との洗濯物を分けてしている方に質問なのですが自分のトップスって…

子供との洗濯物を分けてしている方に質問なのですが
自分のトップスって大人用の洗剤で洗っていますか?

私は娘を抱っこした時に
袖や胸元に娘の顔や足などの肌が触れるので
肌荒れとか気にするなら自分のトップスも子供のと同じようにして洗わないと意味ないのかなー?と思って
しばらくは子供の服と一緒に洗ったりしているのですが
皆さん気にせず洗ってますか?

コメント

ママリ

生後2ヶ月くらいから全部一緒に洗ってます!
洗剤はさらさを使っってます😃
そういあばわけていたときも自分の服は大人用ので洗ってました😓

はる

うちは全員一緒でさらさ使ってます☺️
旦那の仕事着だけ別で洗って洗浄力強そうな洗剤で洗ってます😆笑

さくら

うちも子供生まれてからはずっと全員さらさです☺️新生児の頃は分けて洗ってましたが、今は一緒に洗濯機回してます😊

みーちゃむ

長女が一歳頃までは別々にして洗濯していました。その頃は自分のトップスは大人用洗剤で洗ってました。柔軟剤は嫌いだったので不使用でした。
私も同じように色々気になってしまって…現在は家族みんなの分を柔軟剤無し、洗濯マグちゃんで洗濯しています。

りほ

私と子供は同じ洗剤で、旦那は匂いが…なので大人用洗剤で洗ってます!

こば

特に肌に影響出てないし、洗濯物の量少なくてもったいないので一緒に洗ってます!

すみっコでくらしたい

皆さんありがとうございました。
参考になりましたm(*_ _)m