※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠とん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行きたくない様子。泣き続けて心が痛い。先生が似顔絵を描いてあげたが、明日も泣きそう。

広島市在住で、3歳の息子がいます。
この4月から保育園に通い始めて、明日3回目の登園です。

そんな息子に明日、保育園楽しみ⁇と聞いたら、
行きたくない‼️ママが大好きだからー😫とギャン泣き😥
保育園行きたくないー!とひたすら言い続けています😫

明日お仕事終わったらお迎えに行くね‼️と言っても、いやだー‼️と泣き続けて心が痛い😭

でも心を鬼にして明日も預けます!

2回目の登園で、お昼に数人お母さんがお迎えに来たそうで自分のお母さんも迎えに来るかと思ったらしく、その日は15時半頃にお迎えに行く予定だったのですが、お昼寝の時間になっても寝ず目に涙を溜めてそれを見た先生が私の似顔絵を描いて息子に渡したくれたそうで、それを握りしめてお布団に座ってコックリしてたそうです😭

明日は16時半までなので17時頃にお迎えになりますが、今の時点で泣き喚くので明日が億劫です😭

コメント

みーちゃん

同じく、4月から保育園通い始めて明日で4日目です!
毎日、お友達のところ行かないーって行って布団から出てこないです😫

心が痛いですよね😓💦
お互い頑張りどきですよね!辛いですけど頑張りましょうね😁‼️

• 悠とん

悠とん

コメントありがとうございます☘️
    上のお子さんと同い年ですね😊

お名前は⁇って聞くと、〇〇組の〇〇です‼️って言うくせに、ママが大好きだから保育園行かないー😫とギャン泣きです😖

2回目までは、行くー‼️保育園楽しいー‼️って言ってたのに😥

明日からどうなる事やらと心配です😭

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです😊同じ年だったので、なんかみんな同じなんかなぁと思ってコメントしちゃいました😁

2日目までは保育園楽しいって言ってたんですね☺️
    うちの子は1日目からずっと嫌だと言ってて、いつ慣れるのかなと💧
    でも、ママが大好きだから保育園行かないって可愛いですね💕😍
    ママも一緒にいれるなら一緒にいたいよーって感じですよね😭
    明日からもまた頑張って欲しいですね🥺🙏

• 4月5日
  • 悠とん

悠とん

ありがとうございます😊

そうなんです😭
    なのに土曜日の夜に急に保育園行きたくない‼️と言い出し、今日の夜になっても保育園行きたくない‼️と言い張って泣き疲れたのか寝たりしますが、ママ大好きだからーとモゴモゴ言ってます😂

いずれは保育園や幼稚園通って小中高となるので、ここでつまずくとって感じですが、ちょっと人見知りや遠慮気味のある子なので、積極的にはいかないんです😭

保育園行かないなら、おもちゃポイするよーと言っても、うん、いいよー😫ママ大好きだからー😫と言うんです🙇‍♀️

• 4月5日
だいちゃん

息子も4月から保育園に行っています✨

先生、似顔絵を描くなんて素敵ですね😊
息子は寂しいと言いますが、泣かないです💦
おそらく、我慢しているのかなと…
いつか爆発して泣いちゃうような気がして、泣いてもいいんだよっていうのですが、寂しいけど泣けれんと😂💦

本当、親も気が滅入りますよね😭
心を鬼にして明日からまた頑張りましょうね😭✨

• 悠とん

悠とん

コメントありがとうございます😊

さすが先生だなぁと思いました😊
    その絵を描いて下さってなんとかお迎えまで泣かずだったようですが、迎えに行って目があった途端に先生抱っこーみたいな感じでした😭

息子も普段なら我慢ですが、今回はダメみたいでギャン泣きです😭

そうですね‼️
    先生に預けたら即座に逃げます😭

• 4月5日