※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

つわりが続いており、入学式参加が心配。つわりは個人差がありますが、4ヶ月で行事に参加した方はいますか?

こんばんは。

4ヶ月に入り、周りから『つわりも落ち着く時期だし、よかったね』と言われます。でも、全然です。156センチの53キロスタートで今は50キロです。そこまでまで減ったわけでも、ガリガリでもないのですが、常に食べても食べなくて気持ち悪いし、時折ものすごい吐気に襲われます。

明後日、事情があって参加できない姉に変わり、姪っ子の入学式に参加します。コロナのこともあり、迷いましたが、保護者と子どもだけで、入学人数も少なく、間隔が二メートル以上十分取れていること、窓、ドアは全て開放、マスク着用、簡素化されて45分もないとの事ですが、寒さでお腹が張ったりしないか心配です。姉や姪っ子も可愛そうなので、出たくないという気持ちはないのですが、急に心配になりました。

つわりは人によって違うと思いますが、どのくらいにおさまりましたか?
また、4ヶ月で入学式や卒業式に参加された方はいますか?

コメント

らぴ

12週の時は私もまだ、ゲロゲロでした😥💦
落ち着いて、あれ?食べれる!ってなっての17週頃だったと思います😅
友達は、産むまでヨダレつわりが続いたって言ってたのでホント個人差ありますよね😥

つわりで大変な中、出席されるんですね💦
その時期に出席したことはありませんが締め付けない格好でご無理されないで下さいね〜😊💦

• てんちゃん

てんちゃん

人によってやはり個人差ありますよね!
    もう少し頑張ります^^;

入学式は結局なくなりました。

• 4月7日
はじめてのママリ

わたしは悪阻7ヶ月まで続きました。そして8ヶ月から後期悪阻で、ほとんど吐いてる妊娠生活でした😢4ヶ月頃はトイレから出られない日々だったので、結婚式をお断りしました😢

• てんちゃん

てんちゃん

コメントありがとうございます😊
    それはしんどいですね💦
    そこまでではないので、もうしばらく我慢します😅

• 4月7日