※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中に痔になった経験がある方いますか?肛門が痛くて出ている感覚があります。妊娠前から便秘気味で、検診で相談するべきか、肛門科を受診すべきか迷っています。市販薬は避けたいです。

妊娠中、痔になった方いらっしゃいますか?
汚い話で申し訳ありませんが、今朝から肛門が痛くて何か出てきている感覚があります😣妊娠前から便秘気味で、最近さらに便秘気味だったのでそのせいだと思います!

今週妊婦検診ありますが、そのとき先生に言えば良いですか?それとも肛門科行って見てもらう方が良いですか?市販の薬は自己判断では怖いので使うつもりありません💦

コメント

たいようさんさん

先生に言えば軟膏処方して貰えますよ〜!
私も今35週でいぼ痔が酷くて
軟膏処方して貰ってます😭

• めい

めい

そうなんですね!
    先生に言ってみます😣
    妊婦さん痔になる方多いんですね〜!

• 4月5日

こないだ痔になってしまいました😭ママリで見てると健診のとき言う方もいれば肛門科に行かれてる方もおられますね!私は併設されてたので消化器科に行きました!

• めい

めい

水曜日検診なので、その時言ってみます!痔になったときはいぼ痔でしたか?肛門から飛び出してきましたか?😣変な質問すみません。。

• 4月5日

退会ユーザー

言ってみてください!妊娠したらなりやすいからねって言われました😥ちなみにいぼ痔です!飛び出してました😱マグミットと外用薬出されました💦

• 4月5日
⑅みにぃ⑅

もしかしたら…いぼ痔かも?です💦
私は元からいぼ痔で娘の出産時にもなったし、今も時々出てきます…

硬い便が続くと特に(;_;)

辛いし痛いですよね💦

私は産婦人科に行きましたよ!
産後だったけど、座薬貰いました😓

怖いけど、ビニール手袋してその出てるのを押し込むと少しは違いますよ!出た時はいつもそのようにやってます💦

• めい

めい

ネットで見てたら私の症状だといぼ痔みたいです💦
    産婦人科で貰う座薬でも治りましたか?私も押し込んでみます😣

• 4月5日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

治りませんでした😓
    痛み止めの座薬だったと思います💦

1ヶ月くらい様子みても変わらず…
    むしろ悪化したので肛門科へ。

授乳中でも使える軟膏、座薬もらって治りました!ですが、手術してないので今でもこんにちは👋してきます( .. )

原因は便秘もあるみたいです💦

他の方も仰るように便を柔らかくする薬(酸化マグネシウム)を出してもらえるように相談するのも良いと思います!便秘だってこと、伝えると良いですよ✨

ちなみに…最初は酸化マグネシウム処方してもらって、内服しなくても
    調子良かったので内服やめたんです。

しばらくしたら3~4日出ず…でても
    かなり固くてこんにちは👋って出来ちゃって…またすぐに同じ薬内服し始めたところです( ´›ω‹`)

• 4月5日
そら

なりましたーー!!😱

私、勇気出して産婦人科の先生に言ったら、「あ、なーんだ。深刻な顔するから何かと思ったら痔かぁ。みんななるなるー✨お薬出しとくね😊」と言われて終わりました😂

良くあることらしいので、相談されてみてください🍀

• めい

めい

皆さん痔になるんですね!
    少し安心しました✨
    産婦人科のお薬で良くなりましたか?😣

• 4月5日
  • そら

そら

初期の初期だったら産婦人科で処方できる注入軟骨で治るそうですが、その後あまり日にちを置かずにお産になり会陰切開で肛門の奥まで切れたので注入が恐ろしくて放置してしまい😂
    産後は更に便秘になりやすいので、悪化しました💦
    痛みが強くなって、市販のヘモリンザとか内服するも全然効かず、、腹をくくって肛門科行きました。

最終的に硬化療法という、痔の中の血管に異物を流し込んで血流途絶させて自滅させるというのをして治りました😊
    直腸にある静脈瘤はまだそのままなのでいつ再発するか分からないからマグミットを内服して便通の調整をしています。

肛門科、実は若い女性の方結構いました😳中には妊婦さんもいましたよ。やっぱりみんななるんだなぁとしみじみでした。

肛門科で先生に言われたのは、「痔は一日も早く治療しないと段々酷くなる。イボで出てくる少しの部分だけでなく、内部の静脈瘤も育ってるから、侮るな。」と言われました💧
    肛門科では強い内服薬や強い痔のための座薬、軟膏など出してくれます。

気付いた今のうちに早く行って治しといた方が良いです😂

• 4月6日
ひよこ

1人目の時も今回も痔になりました🙋‍♀️💦
先週の健診時に言って軟膏もらってきました。今週の健診の時に言ってみてはどうですか?

• めい

めい

はい!水曜日検診なので言ってみます!産婦人科で貰う軟膏で治りましたか?😣

• 4月5日
  • ひよこ

ひよこ

1人目のときは治りましたよー!ドラッグストアで買うより安いので今回も産婦人科でもらいました😃

• 4月5日
みゃんこ

同じく痔です😂もともとでしたが、妊娠を機に悪化してお通じの度に出てきては押し込む日々です💦出しっぱなしにしてると肛門によって締めつけられて悪化するらしいので出たら押し込むのがベストです🙆‍♀️私も産科で軟膏もらってお通じの後やお通じがない日は寝る前に注入してます!治りはしませんが、ましにはなりましたよ^ ^
私は軟膏に合わせてマグミットももらって便が硬くならないようにしてます😣

• めい

めい

やっぱり痔になる方多いですね!私も産婦人科で伝えてお薬貰って様子みてみます😣
    そして出しっぱなしはよくないんですね💦

• 4月6日