※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっし
子育て・グッズ

育休中でコロナで疲れています。上の子が一日中喋り続けていて、静かにしてほしいです。

ただの愚痴です。というか疲れてて。吐き出させてください。

私育休中。コロナで保育園も行かず過ごしています。
上の子、一日中喋ってる。一日中、ママ見て、ママ一緒にやろう、ママすごいでしょ、ママ○○(下の子)が✖️✖️してる、ママママママ。
お願いだから少し静かにして。頼む。本当に疲れてるから。

コメント

みかん大好き🍊

めっちゃ分かります😭
同じく、3月から幼稚園休ませていますが、1日中しゃべっています。
ママ一緒に遊ぼう
ママ見て!
ママ片付け終わったらこっちきてね

可愛い我が子なのに、うっとおしく感じてしまう自分にも自己嫌悪です。

1人で黙々と遊ぶ子どももいるし、もう5歳になるのに、うちの娘は誰かが相手していないとダメなタイプです。
テレビすら一緒に見たがります💦

本当疲れますよね😱
可愛いんですけどね😭

  • とっし

    とっし

    同感いただけて嬉しいです😭
    そうなんです!鬱陶しく感じる自分に自己嫌悪。まさにです。ママ疲れてるから放っておいてもらえる?って言った時に一瞬悲しそうな顔されてごめんって思ったり。まぁその1分後には元気になった?って話しかけてくるんですが😂ほんとかわいいんですけどね。うちの子2-3歳の時の方が1人遊びしてくれてた気がします。
    1歳6ヶ月の下のお子さんもいたらことちゃんさんは大変ですね💦

    • 4月6日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    いやいや、それが下の子は1人で楽しそうにずーっと遊ぶんです😂
    チョロチョロはするので、公園などはつきっきりですが、家の中ではほぼ手がかからないんですよね🤔
    上の子にいつまでも手がかかります😓

    悲しそうな顔分かります😫
    うちも、「今は忙しいからできないよ!」と言ってしまったら、ちょっと寂しそうにします💦
    本当、自己嫌悪になりますよねー。

    いつか1人でできる遊びが見つかると信じています😭

    • 4月6日
ぷーなん

同じでびっくりしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w
私も一日中ママ、ママで疲れて休ませて〜って言ったら、わかった!休んでいいよ!じゃあ座って本読もっか(o^^o)
‥休めねぇ(*´-`)w
その体力わけてほしい_:(´ཀ`」 ∠):w

  • とっし

    とっし

    同感いただけて嬉しいです😭
    ぶーなんさんのお話爆笑しちゃいました(笑)ほんと子供の体力おそろしいですよね😱

    • 4月6日
さちこ

めちゃくちゃ 分かります‼️
私も育休中で 10ヶ月と 
4才6ヶ月の子がいます!  
ほんとに、相手するの疲れます。かといって ほっとくと たぶん ずっとYouTube💦
なんか それも 長いこと観せちゃうと自己嫌悪におちいります。 
外出もできないし、3食の食事の用意も しんどくなってきている中、聞いた話しだと コロナの影響をうけ、保育園の先生から「お母さん、今 育休中ですよね? できれば4月の登園を控えて頂きたい」みたいなことを言われたらしく💦 
4月から やっと上の子 通わせれると思っていた私は あと1ヶ月も こんな状態 耐えられない💦 
これって やはり強制で家でみなきゃ駄目なんですかね? 

  • とっし

    とっし

    全く同じですね😭😭
    3食の食事の準備もしんどい。わかります。普通のごはんならまだしも離乳食まで考えなきゃいけなくて疲れてきました💦
    うちの保育園は今まで通りで良いですよーって言ってくれてますがそろそろコロナやばいかなと思ってずっと休ませてます。自分が決めたことだから愚痴ってても仕方ないんですけど…でも疲れることには変わりない😭
    さちこさんの保育園はハッキリ言われるんですね💦それは通わせづらい😱自粛の要請のはずなので強制してはいけないと思うんですが…そうは言っても通わせづらいですよね…

    • 4月7日