※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの間取りを打ち合わせ中です(^^)以下3点悩んでいます💦大人2人…

マイホームの間取りを打ち合わせ中です(^^)
以下3点悩んでいます💦
大人2人と子ども2人の4人家族になる予定です。

①LDKの広さ、16.5畳か18.5畳
→予算を抑えれば16.5のほう。2畳増やすなら+50万。後悔するなら50万頑張るべきか…
ちなみにリビング横に4.5畳の和室を設けます。

②お風呂の広さ
→1616か1620で悩んでいます。1616は見た感じ狭そうでした😅

③寝室の広さ
→眠れるだけでいいので6畳でいいかなと思っていますが狭いでしょうか?6畳と別に1.5坪分のクローゼットがあります。

よろしくお願いします。

コメント

ゆうこ

こんばんは。狭いのはどうしょうもないけど。広いのは別に問題ないのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは(^^)
    はい、広くするか悩んでいるので、実際に住んでいる方とかから意見があればと思い質問しました(^^)

    • 4月5日
まい

リビングは狭いと絶対後悔すると思うので18.5畳

お風呂はウチは1620サイズですが、子供と入るには丁度いい広さです😊
1616だと狭いと思います💡

寝室は6畳でもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます✨
    リビング狭いと困りすよね😭
    お風呂のサイズ感も実際の大きさを知られて助かります✨
    寝室はこのまま行こうと思います😁

    • 4月5日
☆S&S☆

一生の買い物なので!
①18.5畳
②1620
③寝室は6畳あればじゅうぶんかと^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ①②が特に悩んでいたので助かりました✨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

①18.5
②1616
③6畳

ですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1616でも問題なく使えますかね🥺ショールーム見たら割と狭くて悩みました💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き戸なのか折れ戸なのかでちがうかと!開き戸ならせまいですね💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算どのくらいかわりますか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショールームが開き戸だったので狭く感じました🥺折れ戸だともしかしたら気にならないかもですね✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は5〜10万と言っていました!

    • 4月5日
ゆうこ

うちはリビングダイニングが24畳(畳スペース4畳半)寝室は12畳で不自由はないのです😉

しーちゃん

①リビング横に和室というのは、リビングと繋がってる感じになるんですかね?もしそうなら、16.5畳に1票投じます!2畳ならそんなに変わらない気がしますし、50万もかかるなら…と、思います🙆‍♀️💕

②お風呂も1616でも狭くないとは思いますが、①を16.5畳にされるなら1620にします!お子さんがいるなら、お風呂は広い方が便利だと思います🌟

③6畳あれば充分だと思います🥰

ゆみ

①18.5
うちが約24でアイランド+L字リビングなのでちょっと狭く感じるので広いにのしたことはないです!
②1620
うちが1621で、昔の家のお風呂と比べると狭いですがユニットバスならこんなものなのかなって感じです😂
③テレビとかデスク置かないか壁掛けにして寝るだけなら6帖でいいかと思います😊

ゆずちゃ

①広い部屋が希望なら50万+して18.5畳の方が後悔はしないと思います!

②1616でスライドドアとかなら良いと思います。
押して開けるドアだと少し狭いかなと思います。
私なら1620です。

③うちは、旦那と一緒の寝室でダブルベッドを入れるので8畳にしました。
ダブルベッドを使わなければ6畳で問題ないと思います。