※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないベビちゃん、同じ経験の方いますか?6ヶ月の子、離乳食をあげてもあまり食べない💦おっぱいが好きすぎて困っています。


離乳食の食べる量が少ないベビちゃん、どのくらいの量食べますか?食べてましたか?
うちの子6ヶ月から離乳食始めたんですが全然食べません😭
いつもおかゆ小さじ6
野菜小さじ3か4
タンパク質小さじ1か2
をあげるんですが、半分食べればいいほうです💦
おっぱい大好きすぎて離乳食食べてくれません😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りらくま

うちは今9か月ですが書いてあるくらいの量も食べてないと思います😂
6か月くらいから始めて1か月くらい全然口も開けず...だったので、少しでも口に入れてくれるだけでも成長してる❗️と思って量は気にしないようにしてます💦
本とかネットみると全然食べてる量足りなくて大丈夫かなと不安にはなりますが...

今のところ体重も身長も増えてるので問題ないはずと思って進めてます😂
とはいえ、心配することもあるのでたまに栄養士さんに相談したりしますが💦

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか😭
    ひどいと1口ずつ食べてあとは拒否っていうのも結構あって💦
    水分もおっぱい以外でなかなかとってくれないんです😢
    他の方の投稿みると、同じくらいの月齢でも120g食べる〜とかかなりみるので不安になってしまいました💭
    息子も身長体重はかなり大きめなので大丈夫なんですかね😭
    私も相談してみようかな😞

    • 4月6日
  • りらくま

    りらくま

    うちの子も7か月の時は拒否がすごくて、本当に少しずつですが今はやっと拒否しなくなって食べてくれるようになりました😂
    とはいえ、量は全然です💦
    水分も離乳食始めた時からストローマグとかやってましたが、あまりとれてません💦
    白湯とか麦茶とかベェーって全部出してました...
    これもようやっと少しずつ飲めるようになりましたが💦

    他の方のをみると不安になりますよね😭
    一度小児科の先生や、市の栄養士さんとかに相談してみるのもありかなーと思います!
    それで納得いく答えはもらえないかもですが、話を聞いてもらうだけでも違いました、私は😣

    • 4月6日
  • ままりん

    ままりん

    来月健診あるので相談してみようと思います!!
    それまでは量ではなく、食べる習慣を覚えてもらおうくらいの気持ちでがんばります💦
    ありがとうございました☺️

    • 4月6日