※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べ物を食べた後に吐いて心配。再度食事や母乳をあげても大丈夫か不安。今日はほとんど食べていない。

何回も食べたことあるものなのに
1口食べていきなり勢いよく吐いちゃったことありますか?😨
それからも何口かあげると 吐いてしまいました。

今日の朝 うどん(しらすわかめ BF中華あん)
をあげたら 麦茶を先に飲んでいたのですが
あきらかに変な吐き方をして
それから1時間、2時間あけて母乳をあげても
飲んだ分全部吐いてしまいました。

昼からは ちょこちょこ麦茶をあげるだけしていますが
もう吐いてはいません。
ほとんど何も口にしていないからかもしれませんが。


だいぶ時間も経ったので
またご飯か母乳をあげても大丈夫でしょうか??


今日1日まともに食べたり飲んだりしていないので心配ですが、
また大量に吐き戻すのではと恐ろしいです😱


ちなみに生後9ヶ月 3回食です。

コメント

A☻໌C mama

胃腸炎の疑いはないですか?
それだけ何回も吐くのであれば心配ですね🤔
母乳をあげて吐きそうになければ少量のおかゆを与えてみてはどうでしょう?

はるか

こんばんは✨
8ヶ月の時に、今まで食べていた黄身を食べると嘔吐することが2回ありました。

血液検査の結果直ぐに出るアレルギーでは陰性だったのですが、消化不良のアレルギーかもしれないと言われました。特殊な検査の為、1歳にならないと検査できないのでそれかはまだ分かりませんが、最近消化不良のアレルギーがとても増えていると先生は言ってました。

娘の場合は朝少量の黄身を食べる→朝寝をした食後3時間前後で嘔吐だったので状況は少し違いますが似てるなと思いコメントしました!

不安なら小児科行くことをオススメします!
吐いたら1口ずつ白湯や麦茶を飲ませて吐かないなら量を増やすように言われましたよ✨
ちなみに卵を使ったものは検査が終わるまで一切ダメになりました💦

長々とすみません💦ご参考までに☺️