※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月のお子様について質問です。他のお子様はどんなことをして、言葉を話しますか?

生後11ヶ月の方に質問です!

バイバイ、たまにはーい!、どーぞ、ぱちぱちします!
お話はまだ単語は話せずに
あーあー。くらいです。

みなさんのお子様は他にどんなことしたり
言葉はなしたりしますか???☺️

コメント

nari

息子も同じ感じです!
最近いただきますとご馳走様を覚えました✨

• nari

nari

あ、お喋りは私を呼ぶ時に
    んままんままって言います☺️

• 4月5日
  • てぃん

てぃん

いただきますごちそうさま
    覚えたなんてえらい!!!🤭💓
    んままも可愛いですね☺️☺️

まだ、まが発音できない?ぽいんで楽しみです!

• 4月5日
ゆい

うちも、バイバイ、パチパチ、たまにはーいとどーぞします🙂
言葉は宇宙人語ですね😂私に向かって何か頑張って話してますが、分からないです😂
ご飯になるとまんま、あんぱんぱん(アンパンマンって言うと言います😂)くらいです😂

• てぃん

てぃん

けっこう、あばっかり言ってるのですが、他の言葉も話せるようになりますよね🥺✨
    アンパンマンやっと存在認識してるので、ちょっと連続で呼んでみます🤣💓

• 4月5日
yoyoyo

うちも同じくらいです。
私や旦那が少し離れるとおいでおいでします。
あとはたまに調子いいときはいただきます、ごちそうさまでしたでおじぎします。
言葉はまだまだですね。
ごにょごにょ何か喋ってるっぽい事言ってます。

• てぃん

てぃん

おじぎ、覚えさせないな〜と思っていたので、出来る子がいて嬉しいです☺️✨✨

• 4月5日
ママリ

他には、いただきます&ごちそうさまの手を合わせる、こんにちは&ありがとうのお辞儀、頭と言ったら頭を触る&お腹バージョンも、指差し、絵本の食べ物を食べる真似、テレビで流れるダンスの真似、積み木を重ねる、などをしてます😄

言葉は、ママ、パパ、ねんね、まんま、ワンワン、ニャンニャン、アンパンマン、お茶、などは意味をわかって言ってます。
他にも喋ってますが、喋る人の言葉を意味もわからず真似してる感じです!

• てぃん

てぃん

いっぱいできることがあって凄いです😳✨
    やっぱり11ヶ月だと増えますね!
    こんなにしてたら絶対かわいい〜〜👶🏻💓
    うちも少しずつ覚えてくれるよう頑張ります☺️☺️

• 4月6日
みゅうみゅう

パチパチ、はーい(ハイタッチ)、どーぞ(手を差し出したら持ってるものを渡してくれる)が今のところできるようになりました!
でも真似ではなく、パチパチは?とか質問したらやってくれますが真似はしません🤣笑
意味のある言葉はまだで、宇宙語です😂一番最初に発する意味のある言葉はママと言って欲しいので毎日言ってるんですが一向に言ってくれる気配ありません😂

• てぃん

てぃん

ママがはじめてだと嬉しいし理想ですよね☺️✨
    うちもまだ意味ある言葉はないので覚えてもらえるように頑張ってます🤣🌼

• 4月6日