※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
その他の疑問

まだまだ先の話なんですが、男の子二人6帖の部屋って厳しいと思います…

まだまだ先の話なんですが、男の子二人6帖の部屋って厳しいと思いますか?来年、長女が小学校に上がるので今部屋片付けて色々移動させてます。一軒家で一階は四畳の和室、二階は6帖×2、8帖(主寝室・ベランダ)があり、1つ目の6帖は長女に、8帖は夫婦の部屋になる予定でしたが、悩んでます。今はまだ一番下が二ヶ月なので夜中登り降り大変なので一階の和室で全員で寝てますf(^_^;将来、8帖に男の子二人でもいいんですがベランダに洗濯干したいので後々また部屋入らしてくれないとか大変かなって思いますm(__)mとりあえず、どんどん物も増えていくので部屋の位置ぐらい決めておいた方がいいかなって思って質問しましたf(^_^;経験談やこの部屋で組み合わせは?とかあればアドバイスお願いします( ;∀;)まだ先の話ですが結構気になってる悩みです(^^;

コメント

あおまいか

下の和室はゆくゆく何に使うんでしょう?
例えば、間取りによっては、4帖が娘さんで、6帖が息子さん達は難しいですかね?
私、昔4.5帖を妹と使ってました。2段ベッドに机2つ、本棚1つで、通るのもやっとでしたねー。ゆっくりするスペースはなかったです。6帖もそんな感じになるので、2人で使うなら2段ベッドかなと思います。

• はぁちゃん

はぁちゃん

それもどうしていいのか悩んでます😞一階の和室めちゃくちゃ寒いし玄関すぐでリビングにもすぐ繋がってて使いにくい部屋なので、ここ寝室にするのどうなんかな?って思いながら今は仕方なく寝てます( ;∀;)
    4.5に二人はキツいですね( ;∀;)6帖二人でもキツキツだと思います(;_;)やっぱり二人部屋は二段ベッドになりますよね(^^;あぁ難しいです( ;∀;)

• 6月2日
  • あおまいか

あおまいか

それだと女の子なのでやっぱり6帖の方が良さそうですね~。
    そうそう、思い出したんです。4.5帖の時に、あまりにコショコショしゃべって勉強しないので、途中から妹の机だけ別部屋になりました。寝るのは同じって感じです。それ以来、部屋が6帖になっても机は別の部屋でした。そういうのもありなのかなと思いました‼

• 6月2日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

遅くなってすみません。机別もありですね!!!参考にします!ありがとうございました(*^^*)

• 6月4日

私の話になりますが、実家の2階には主寝室と洋室が5.5畳と6畳がありました。5.5畳が私(長女)1人部屋、6畳が次女と長男の部屋でした。2段ベッドに学習机が2つありましたが、全然余裕で生活出来てましたよ( *`ω´)ちなみにその部屋にベランダがありました。洗濯物を干す時、普通に通ってました(笑)
下二人が思春期に入る前に私が家を出てるので今は1人ずつ部屋をもらえてるそうです。男の子同士なら多少狭くても仲良くやっていけると思います。