※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのまんまるねんねについて調べている方がいます。何ヵ月までが適しているか知っている方いますか?

赤ちゃんの背骨をCカーブになるようにまんまるに寝かせてあげるのが大切ってネットにかいてあったりして、おやすみたまごってゆうクッションを買ってそれに寝かせています。何ヵ月までまんまるねんねにしたほうがいいのかネットで調べてるんですが書いてなくてわかりません。知ってる方いますか?

コメント

うちも、おやすみたまごではないのですが、授乳クッションで作るまんまる寝床にしてました。

寝返りできるようになると転がり落ちそうになるのでそれまでにはやめていました。

寝返り自体は5ヶ月の後半でしたが、4ヶ月ごろから寝てる間も足の動きが激しくなったり反り返ったりするようになっていたので、その時にやめましたね。

あいたん☆

確かに!寝返りしたら危ないですよね(;o;)コメントありがとうございました!