※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛翔
家族・旦那

グチらせてくださぃ。先日私の甥っ子の運動会がありました。旦那の姪っ…

グチらせてくださぃ。先日私の甥っ子の運動会がありました。旦那の姪っ子も、私の甥っ子と同じ小学生なので、生後5ヵ月の赤ちゃんも連れて、旦那と3人で見に行きました。旦那の姑さんも居て、私の母も来てました。私は赤ちゃんと、母と姉の所で運動会を見てました。私の友達も居たので、姉の所を離れ友達の所で赤ちゃんと見てたら、姑が何回も来て赤ちゃんを抱っこし、姑の方のテントに連れて行かれ、赤ちゃんが泣いてたので、すぐ私が抱っこして、友達の所へ行きました。またすぐ姑は来て、連れて行きました。旦那は、姑側の場所に居たので、なんかあきれました。けっこう、マザコンです。私の子供なのに、何回も友達の所まできて、連れて行くのは、どぉかと思いました。少しは、遠慮してほしいです!!!

コメント

イッち

孫好きなのはいいけどさすがに違う場所に居てるのに何回も来られて連れてくのはおかしいしイラッとしますね!そんな状況だったら普通遠慮すると思います

  • 愛翔

    愛翔

    ベビーカーから、何も言わずに連れてくねって言われて、その時は、さすがにイラっとしましたょ(+。+)

    • 6月2日
  • イッち

    イッち

    お義母さんからしたら孫はもう家族も同然と考えてそんな感じだったのかも。でもこっちは実質他人だから考え方も違いますよね〜
    旦那さんには言えないですか?
    「あの状況で連れてくのはどうなの?」みたいな…

    • 6月2日
  • 愛翔

    愛翔

    やぱそぉなんですかねぇ。姑は孫の運動会で来てるんだからって思いました(笑)
    旦那には、姑の事で何度も喧嘩してるんで、今回の事は何も言ってないです。友達にも笑われました(笑)連れて行き過ぎぃと(笑)

    • 6月2日
  • イッち

    イッち

    そうなんですねー、だったら旦那さんに言ってもしょうがないですかね💦 こっちがしんどくならないようにスルーするしかないですね(´Д` )

    • 6月2日
  • 愛翔

    愛翔

    まだ我慢できるので爆発するまでストレスためずに様子みたいです(;_;)

    • 6月2日
moon

気持ちはわかりますが、義両親のテントには行かれなかったんですか?

  • 愛翔

    愛翔

    直接テントには、行ってないですけど、運動会場で会ったので挨拶をして少し話しをして、私は母の場所へ行き、友達の所に行きました。母からは、会って挨拶したなら、いいと言われてテントまでは行ってないです。

    • 6月2日
❀レモグラ❀

お気持ちお察しします。
初孫でもないのに可愛くて仕方がないんだと思いますけど、嫌ですよね。
わたしもその1人です(笑)
義母は初孫じゃないのに面倒見たがりますしなんでもしたがります。
イラっとしますけど、可愛がってくれるのはありがたいと思って流すしかないですかね(´Д` )

  • 愛翔

    愛翔

    可愛がってくれるのは、ありがたいですよね。家にも毎週の様に来ます。嫁姑は難しい(笑)

    • 6月2日
deleted user

ご主人が姑さんの方にいるのは仕方ないんじゃないですか?
主さんだって、姑さんの方には行ってないんですよね?

  • 愛翔

    愛翔

    姑さんや旦那の身内とは、運動会場で会って話しもしてます。仕方ないんですかねぇ(;_;)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないですよ(^_^;)
    話云々というよりは、ご主人ら主さんお友達と話してたら居場所ないじゃないですか。
    主さんがいない時に、主さんのご実家の方のテントにいたって肩身が狭いだろうし。

    逆だったら嫌じゃないですか?
    ご主人いないのに義家族のテントにいなくちゃいけないとか、ご主人が友達とワイワイやってる隣でポツーンとか。

    私なら、離れててくれてありがとうですよ(笑)

    • 6月2日
  • 愛翔

    愛翔

    旦那と私の友達の旦那さん、どうしもよく、飲み行って仲いいのですが、やはり、私の思う通りでないから腹が立つのでしょうか(+。+)我慢も必要ですか(=_=)確かに、仕方ないです(;_;)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないかなぁ。
    自分の思い通りにしたいなら、ご主人の思い通りにしてあげないと。
    結婚は、結局ギブアンドテイクです。
    自分だけして欲しいなら、それ以上の何かがないとだめだと思いますよ。
    例えば、仕事でご主人より収入多いとかなら、いいかなぁとかは思いますが。

    • 6月2日
  • 愛翔

    愛翔

    なるほど。ギブアンドテイク!!頭にいれて、姑さんとも仲良くできるよぉにしてみます!!!ありがとぉございます!

    • 6月2日
きゅあみらくる

私は、それぞれの実家のところにいても良いと思います(*^^*)
赤ちゃん連れて行かれたら、見ててもらって良いんですかー?。゚+.( °∀°)゚+.゚じゃ。お願いしまーす。つて、預けて友達と喋るかも(笑)

泣いてどうしようもなければ、助けを求めに来るかと(笑)それまで、放置するかなー。勝手に連れて行ったんだし。もう1人の孫(姪っ子ちゃん)見なくて良いのかなーとは思いますけどね(^_^;)

それで、嫁が預けて放置してったとか言われたらムカつきますけどね。そうじゃなければ、預けちゃう(笑)楽しちゃう(笑)どうぞどうぞって(笑)