※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

身近な方がコロナ感染された場合、接触がある人はどう対応すれば良いですか?経験があれば対策を教えてください。

身近な方がコロナ感染された方いますか?
例えば会社の同僚や親戚や友達などなどの接触がありえる人が陽性になった場合どのように対応すれば良いのでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、対策どうされたか聞きたいです!

コメント

にこ

検査をして陰性なのか、検査してもらえなかったのかは、わからないですが
先週発熱し早退した人がいます。
でも解熱剤などで熱を下げて出勤してるそうです、、、

私と娘は実家に帰ろうか考え中です💦
旦那の会社で出た場合は確実に実家に帰ります!

友達には最近会わないようにしてます!

• にこ

にこ

解熱剤で出勤してる人は旦那の会社の人です!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

それは怖いですよね。
    流行地域にお住まいですか?
    私も流行地域に住んでいて、実家も流行地域になのでどうしようもないのですが、海外から帰国した人が明日から夫と働くので怖くて身近に迫ってきてる方はどうしてるのか気になりました💦
    こっちが自粛していても夫は仕事だし会社で出られてしまってはこちらは防ぎようがないでふよね。
    実家に帰るくらいしか方法ないですよね😭

• 4月5日
mamachan

1ヶ月在宅にしてもらっていたので接触してないですが職場で出たと本日連絡ありました🙇‍♀️
友達の友達が昨日呼吸困難で救急搬送されたようです🙇‍♀️(まだ陽性かわかりません)
とにかく自宅にいるようにしてます🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

流行地域にお住まいなのでしょうか?
    在宅ができるといいですね!
    本日出たということはその方はまだ発症したばかりなのですね💦
    友人の友人さんはお若い方なのでしょうか?怖過ぎますね。
    自宅にいるくらいしか対策ないですよね。
    私も明日から夫が海外旅行から帰国した人とペアで働くんです😭

• 4月5日
  • mamachan

mamachan

そうです😭埼玉在住都内通勤で、都内に沢山知り合いいます🙇‍♀️若いです💦本当に怖いと思いました💦 えぇ💦海外から持ち込んでる人多いので心配ですね、、対策ばっちりしてくださいね🙇‍♀️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

都内劇的に増えてますのでもう都内に出たくないですよね💦
    若い方なのに恐ろしすぎます…どうかご無事でいてほしいですね。
    イギリスに卒業旅行した新入社員を夫が教えるんですけど、無症状陽性者だったらと怖すぎてストレスで既に気が狂いそうです😭

• 4月5日