※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
住まい

家の購入を考えてますが旦那と意見が全く合いません。そう行った方がい…

家の購入を考えてますが旦那と意見が全く合いません。
そう行った方がいたらどう話し合いして
お互い納得されたか聞きたいです😭

先月大手メーカー何社かに見積もりをだして
もらったのですが生活水準が落ちる額は現実的
でないと思い予算を下げました。


夫 皆が知ってる大手メーカーがいい。(高めのメーカー)
建売か中古で検討。何回も話し合いするのが嫌
  できれば数ヶ月で住めるようにしたい。
  大手を求めるのは耐震性、メーカーの有名さ
  保証の問題。
  実際に見学ツアーや説明会に乗り気じゃない。
  ↑有名メーカーならそれみに行っても
   いいことしか言われないでしょ?って意見
  中古ならトイレ、風呂をリフォームすれば🆗

今、大手メーカーの築10年中古を水回りリフォームして
購入を検討中。

私 中古は嫌。住むならキッチン等水回り、床、クロス等
  内装殆どリフォームがいい。
  本音は新築。大手メーカーにこだわりはない。
  工務店もありかと思ったけど
  今日大手ローコストメーカーに耐震性
  ローコストの理由を聞いていいなと少し傾いてる。
  ↑旦那はここのメーカーの名前では建てたくないみたい

中古リフォームとローコスト新築は
ざっくり同じくらいです。

1月から見学等始めましたが
話しが進まずメーカーも決めれてません😭

コメント

deleted user

新築の建売はなかった感じですか?☺︎

私は主さんご夫婦両方の意見わかります😂
耐震などの性能や保証やアフターサービスを考えると大手がいいなと思います!でも中古は絶対嫌で😂😂

うちは、旦那が拘りが全くなく、それこそローコスト住宅でもいいじゃんって感じだったので、一生懸命プレゼンして希望のハウスメーカーに決めました😭!

ままり

うちも全く意見合いません!
まず夫はとにかく敷地は広く家も大きく、庭も欲しい。
70坪ほ敷地いると言い張ってます。
私はそこまでの広さは求めずコンパクトな家がいいと。

広さを求めると中古リフォームに傾いていましたがそれだと新築買える値段になりそれなは新築がいいよーと私は言い。

もう決まらなすぎて疲れてます。