※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
お仕事

育休明けで職場復帰し、保護者会がないため手紙を出すことに。復職の挨拶文に悩んでいる。子どもたちと保護者と共に成長できる環境を目指す意気込みを伝えたい。

4月から育休明けで職場復帰します。
コロナの影響で保護者会がなくなりました。
なので、手紙を出すことになりました。

復職するにあたり、初めに一言入れたいのでますが、いい言葉が思いつきません。
そして、ありきたりな文章になってしまいます。
何かこうしたらいいとかありますか?

『○○組の担任をさせていただくことになりました、△△です。

保育園楽しい!また明日も行きたい!と思ってもらえるような環境づくりに努め、子どもたちが毎日のびのびと、笑顔で活動できるようなクラスにしていきたいと思います。

また、保護者の皆様と共に、子どもの成長を喜び合えたらと思っております。
一年間、どうぞよろしくお願いいたします。』

なんか印象が残るような文章にしたいのですが。

コメント

二人娘

名前の後に自己紹介入れるとかどうですか?
手先が器用で〇〇が得意です!とかいいと思います(^^)

• a-chi-

a-chi-

ありがとうございます!

• 4月5日
りいな

〇〇組の担任をさせていただくことになりました△△です!××年の間、育児休暇をいただいておりましたが、この4月からまた〜〜保育園に戻って参りました!(クラス運営の目標など…)
自身も母となり、また違った角度から保育を展開していけたらと思います!
1年間、どうぞ宜しくお願いします!
みたいな感じではいかがでしょうか😊?
フツーかもしれませんが😅💦

• a-chi-

a-chi-

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月5日
マイティ

モットーは"1に笑顔、2に笑顔、34も笑顔、5に笑顔"です!などとモットーを入れるか、あるいは、好きな言葉は"笑う門には福来る"です😁

というような何か心に残る(かもしれない)キーフレーズを入れるのはいかがでしょうか?✨

• a-chi-

a-chi-

そーですね!
    いいですね!
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • マイティ

マイティ

職場復帰ファイトですp(^_^)q笑顔で活動されるクラスになりますように✨✨✨

• 4月5日
  • a-chi-

a-chi-

ありがとうございます!
    休みが長かったので体が鈍ってますが、子供たちと楽しく過ごしたいと思います。

• 4月5日
  • マイティ

マイティ

コロナの影響で保護者の立場としても色々不安が多いところだと思います。。a-chi-さんようなお考えの先生に会えたら子どもも親も嬉しいと思いますよ😄✨お手紙が読み手の心に届くといいですね

• 4月5日