※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1人遊びが苦手なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?上の娘が1人遊…

1人遊びが苦手なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
上の娘が1人遊びが全く出来ません。テレビを見てる以外は絶対絡んできます。
外に遊びに行ってもすぐにパパ遊ぼう〜ママ遊ぼう〜。
家でもずーーーーーーっと1人で遊ぶようなことはなく遊ぼ遊ぼと言ってきます。
トランポリンですらいっしょにやろうと言ってくるくらいです。
私は一人っ子で父子家庭だったので1人遊びしてたし、親に遊んでもらった事もほとんどないのもあり、子供と遊ぶのが苦痛で嫌です。(トランプとかオセロのようなゲームなら楽しいですがごっこ遊びとかマジで苦痛です😭)
パパは遊び上手なのでいつも相手してるんですが、あまりにも遊ぼう攻撃が凄いので、多少は1人遊びを覚えた方がいいのでは?と思います。
本人も相手しないと暇みたいで、外行こう〜誰かと遊ぼう〜と言ってきます。

ぬりえや折り紙、アクアビーズ、カプラ、りかちゃんハウス系、トランポリン、ピアノ、ドリル、おままごとキッチン、ブロックなどなどいっぱいおもちゃがあるのでそれで少しでも遊べばいいのに全く。
逆に下の子は放っておいてもトミカや戦隊もので楽しそうに1人の時間を過ごしてます。

このかまってちゃんのまま大人になったらと思うと心配です😭
どうしたらいいでしょう?

コメント