※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

新型コロナウイルスに効果がある除菌アイテムを知りたいです。手ピカジェル、ノロパンチ、アイポッシュ、ビオレu手指ハンドスプレーの中で効果的なものは何でしょうか?

新型コロナウイルスはアルコール除菌がいいと聞きますがアルコールにも色々ありますよね💦
流行る前から少しストックがあるのですが、パストリーゼを知ってからめっきりパストリーゼにお世話になっております。
しかしなかなか手に入らなくなってきたので他にどのようなものが効果があるのか気になりました。

☆手ピカジェル(スプレー)
☆ノロパンチ
☆アイポッシュ
☆ビオレu手指ハンドスプレー

新型コロナウイルスに効果があるものはどれなのか詳しい方おられませんか??
よろしくお願い致します。

コメント

ひなまま1024

キッチンハイターやミルトンとかの次亜塩素系も効果ありますよ!身の回りの物品とか限定はされますが。

• おたま

おたま

ありがとうございます!
    物品を消毒する際には使ってみます!🙆‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

手ピカスプレーだと思います!ビオレのものは濃度が薄いみたいですよ

• おたま

おたま

花王のHPに書いてましたね💦😭教えくてくださりありがとうございます!!

• 4月5日

テレビなどではエタノール濃度75〜80%無いと効果がないと言われていましたが、医療従事者の姉が専門的な研究会で60%以上で効果があると教えて貰ったそうです。
なのでエタノール濃度60%以上なら大丈夫だと思いますよ🤗

キッチン除菌用などのアルコールは濃度が低いので、残念ながらウイルスを殺すことは出来なさそうです💦
でも拭き取って除去する事はできるみたいですよ☺️次亜塩素酸ナトリウムがあるならウイルスを殺せるので、お掃除はジアを使った方が良さそうです(※´ω`※)

• おたま

おたま

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます!!
    パストリーゼ、手ピカは70%以上、ノロパンチは60%以上だったと思うので効果があると思って使ってみようと思います!🐭

アイポッシュは次亜塩素酸みたいです!こちらもコロナに効果があるのでしょうか?🤔

ジアという商品ですか?(無知ですみません💦)調べてみます♡
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • おたま

おたま

ジアは次亜塩素酸のジアですね!笑
    調べてわかりました笑
    無知すぎてすみません💦
    とゆうことはアイポッシュはお掃除にいいということですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月5日

退会ユーザー

次亜塩素酸ナトリウムの事です💦略してゴメンナサイ🙏

アイポッシュはよくわかりませんが次亜塩素酸ナトリウム(身近な物だとキッチンハイターです)は手が荒れるので、手指の消毒ではなくお掃除が良いと思います😊

• 4月5日