※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには7ヶ月からのストローマグがありますが、早いかどうかはリッチェルのもので大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になります。
離乳食が始まるのでマグを練習しようと思うのですが。。
お祝いでいただいた7ヶ月からのストローマグしかありません。
はやいですかね。。?
リッチェルのです。

コメント

ママリ

リッチェル のものより、
初めはリッチェル のいきなりストローマグを買い足して練習するといいですよ!

ママリ

うちはそれ使ってます😊
色々買い足すとかさむので……
最初はアカチャンホンポの紙パックのお茶をまとめ買いして、そのままストロー練習しました!!
実際に飲めてるかわからず、6ヶ月くらいだったかな?の時にリッチェルのストローマグをいきなり使わせてみたら、最初は吸うことがわからずなかなか飲めてませんでしたが、一度吸って飲むことに成功し、そこから吸ったらお茶が出ることを理解したのかデビューしてその日にマスターしましたよ⸜❤︎⸝

り

いきなりストローマグのほうが洗いやすく、練習にもなってよかったですよ😊
4ヶ月後半で練習して、すぐ飲めるようになりました!
まずはストローから飲み物が出てくる原理が分からないと吸ってくれないと思います😣