※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを出産前に飲んだ方、安産でしたか? 産後も飲んでいますか? 母乳の出は良いですか?

8ヶ月に入ってすぐからラズベリーリーフティーを飲んで出産された方、いらっしゃいますか?
本当に安産でしたか??
また、産後も飲んでますか?
母乳の出はいかがですか??

コメント

ちりママ

陣痛から出産まで約11時間で、ごくごく平均でした。助産婦さんが順調で安産だね。と言われたのですが、まぁ、痛いことは変わりなかったです(^ ^)

でも、母乳の出はすごく良くて最初からたくさん出ました。

わたしは飲んでよかったと思ってます。

★Aya★

わたしも初産で9時間だったので安産と言われました\( ¨̮ )/
それがラズベリーリーフティーのおかげかはわかりませんが陣痛から出産が早く終わってょかったです♡
その後は味もあんまり好きではなかったので今は飲んでません( ¯∀¯ )
母乳は最初は混合でしたが、根気よく吸わせ続け今では垂れてしまうほど出て完母です(Ü)

yahm0414

一人目のとき飲んでました!
病院に着いてから3時間ちょっとの安産で、母乳は退院のときミルク足す必要ないよ~といわれました\(^o^)/

飲んだ状態と飲まなかった状態を比べようがないのでわかりません(´ ˘ `∗)♬。.

とりあえずのんどいてもいいと思いますよ♡

とまと◡̈*

臨月から毎日2杯飲んでましたが、予定日6日超過、前駆陣痛&微弱陣痛5日間、分娩時間21時間半でした😵
母子ともに何事もなく出産出来ましたが、安産ではなかったかな、と思います😰
産後はタンポポ茶しか飲んでないのですが、母乳の出はいいと思います☺️
ラズベリーリーフティーは家に帰ってから飲もうと思ってます!

ともみ☆21

私も8カ月頃から飲み始めました(^^)
それに加えて、安産体操、胸のマッサージも出来るときにやってました!
いざ出産の時は、3時間半のスピード出産、超安産でした(^^)

母乳の方は、出産の1カ月くらい前から乳首を絞ると透明な水滴が湧き出始めました。
産後は、子供が母乳を拒否したため完ミになり、必要ないかと飲んでいません。

体質や人それぞれだと思いますし、自分自身、それの効果があったのかどうかは分かりません。。
周りの話で、何十時間もの陣痛が待っている。という恐怖心で、とにかく出来ることはやっておこう!と病院で指導を受けた体操やマッサージと、ラズベリーリーフティー飲んだりとひたすらやっていました(^^)

まるまる

みなさまへ
まとめてのお返事申し訳ありません!
総合しても、飲まないより飲んだ方が良さそうですね(´ー`)試しに飲み始めてみます☆