※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本気で離婚したいです旦那今年21歳。私今年22歳の授かり婚です。性格の…

本気で離婚したいです
旦那今年21歳。私今年22歳の授かり婚です。

性格の不一致でもう限界です。
本気で離婚を考えています。

旦那と生きてきた世界が違い過ぎた 

旦那は中学生の頃からかなりやんちゃしてた一人っ子で
旦那の両親は私と付き合う前からすでに他界。(ちなみ旦那の父親はヤクザ)
それに対して田舎で大事に育てられた末っ子の私

そもそもこんな二人が合うわけがない
今思うとなんで付き合っていたのだろう
ちょっと私も遊びたい年頃だなと思っていたところで旦那と出会い付き合い、ここまできてしまいました。付き合っていた当時は大好きでした。

旦那は家事や育児に全く協力的ではないし、日頃感謝もされない。唯一やるのは娘のお風呂と仕事帰りに娘と少し遊ぶだけ。(1週間に2.3回は私一人で娘をお風呂に入れています)

性格の不一致どころか性欲も合わない。
全く旦那に性欲がない私に対して毎日誘ってくる旦那。
正直触られるのも嫌。

こそこそ女の人と会おうとか飲もうなどのやりとりはするし(付き合ってるときからお互いのスマホを見てもOKという二人のルールがあります。ちなみにこのルールを作ったのは旦那です。)

お酒大好き過ぎて子育てで疲れ切ってる私を置いていつも飲みに行きます。ちなみに毎回朝帰りです。

そして私が何よりも嫌なのが旦那が不潔なところ
毎日歯を磨きません。私が磨きなと言わないとしません。子供を産んでから旦那に構ってられず歯を磨きなさいと言わない日々が続いたら旦那は1週間歯を磨きませんでした。気持ち悪いですよね。
歯を磨いていないのにチューしようと言ってきます。
もちろん拒否します。すると旦那はキレます。
今も多分3日くらい磨いてないです。

もう全てが限界です。
先ほど旦那と喧嘩しました。心の中で「あ...もう無理だ」と思いました。今は旦那家を出てって行きましたが離婚を切り出そうと思います。

話は長くなりましたが離婚するにあたってどうすればいいんですか?無知なのでわかる人や離婚経験者の方どうか教えてください。

コメント

零

離婚成立まで、別居ですか?
離婚成立までの生活費も旦那に請求できますよ。
あとは、直接連絡とりたくなければ弁護士という手もあります。

主な話し合いは離婚後の養育費や、面会頻度の設定でしょうか。

• ママリ

ママリ

養育費はどれくらい取れるものなのでしょうか?

• 4月5日
  • 零

旦那さんの給料で決まるので一概にいくらとは言えないですね

• 4月5日
あじさい

まさか自分のことのようで、ビックリしながら読みました。
それは今ではなく元旦那の話になりますが、、
元旦那は末っ子で可愛がられ、欲しいものは着払いで購入し、親に払わせる。平気で仕事やすむ、すぐ辞める、家に帰らない、家にお金いれない、子供と触れ合わない、不潔。←歯磨きしない、風呂はシャワーで浴びるだけ、手にボディーソープつけて撫でるだけ、、。そんな人でした。ただ、ケンカが強く、そのとき今まで出会ったことのない人と付き合ってみたいという変な願望からこんなことになりました。
二人出産し、年子の姉妹を授かりました。離婚しても寂しい思いをさせなくて済む環境を確保し、離婚しました!
いまの旦那と知り合い、いま大変幸せです。

離婚するのは、相手の同意が必要なので、慎重に事を進めてください!お仕事されてて収入があればいいのですが、専業主婦だと親権もきびしくなるので。

• ママリ

ママリ

ずっと親の勝手で子供に父親のいない環境を作りたくないと我慢していたのですが、さすがに精神崩壊寸前です。
    一人目の人と離婚してもお子様たちは幸せそうですか?

• 4月5日
  • あじさい

あじさい

元旦那は、写真も残らないくらい自宅に帰ってこなかったので、影響全くありませんでした。むしろ、わたしが毎日泣いていたのに、笑うようになったことが大きいみたいです。いつも、わたしの涙を拭きにティッシュを持ってきたり顔を覗き込んでいたのに、全然しなくなりました!

• 4月5日
あい

離婚は大変労力を使います。
特にお父さんがヤクザだと親を使って脅してきたり、離婚後の養育費とか払われない可能性もあるので質問者さんの家族に相談する事が必要で弁護士を使ったほうが良いと思います

• ママリ

ママリ

旦那の両親は他界しているので脅しなどはないと思いますが慎重に進めたいと思います。

• 4月5日
ふうちゃん

実家は頼れますか??

• ママリ

ママリ

実母に離婚相談をしたら賛成してくれたので頼れそうです

• 4月5日

わたしともママリさんと同い年です!そして離婚考えてます🥶旦那の浪費癖とギャンブル依存症が離婚考えてる原因です。ふと、子供がの手が離れたら旦那と2人きりか〜と思ったらゾッとしました。私はとりあえず今別居です。今後、両方の両親含めて話し合いです。