※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠中で18w、調子が悪くて症状が辛いです。他の妊婦さんも同じような症状があるのか心配です。

18w、双子妊娠中です!😖
ここ数日すごく調子が悪いです…。

ゲップがすごく出て、(汚くてすみません💦)嘔吐もあり、お腹が張って痛いです😭
張りどめの薬貰っているのですが、あまりよくならず…😔
ずーっとお腹の中が重たい感じがします。

あと、動悸なのか、心拍数が異様に速くて、ちょっと動いただけですぐ疲れます。

双子だから普通の18wよりしんどくなると思うよーとは言われていたのですが、じゃあ妊娠後期の人達って皆こんな症状なのかな?と思ってきて😭💦

皆さんこんな症状ありましたか?😭

コメント

チョコパフェ

双子を妊娠した事はないので分からないですが、中期くらいだとゲップとかしてた気がします。
嘔吐はなかったですが、1人でもしんどく横になっていたので、双子ちゃんだと2人お腹にいる分大変だと思います。
家事なども無理しないで横になってもきついですかん

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😖
    4日前ぐらいから特に酷くなってきて、ほぼほぼ横になっているのですが苦しさや息切れが治らずです😢
    横になっているとゲップが上がってきて辛く、起きて吐き出すというループになっています…😭

• 4月5日
コウノドリきてほしい

こんにちは☺️

私も一人目の時は結構初期からお腹が張って大変でした😖それが2人お腹に居るとなるとそれ以上に張りますよね😭張ることに関してはやはり寝てるしかないのかなと😣あまりにもお辛いようなら産院に相談してみるのもいいのかなと思います。

吐き気やゲップはつわりからですかね??

私は今二人目妊娠中で10wですが、最初の検診の時に胎嚢が2つあり、つわりも一人目の時とはまるで違い重く、息切れ、動機にも悩んでました。

持病もありそちらの病院でこんな症状があると相談したら脱水になってるかもしれないよと言われ、ポカリとかOS-1とか飲むようにしてみなと言われたので飲んでみたら息切れは改善されましたよ✨軽い脱水になってるなら吐き気とか動悸とか出ちゃうからそれ改善されれば多少よくなるかもとのことでした☺️

残念ながら9wの検診で一人心拍は確認できませんでしたが、もう一人は心拍確認出来たので無事に育ってくれるといいなと思ってます☺️

双子妊娠は色々心配尽きないと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😖
    お腹張ると辛いですよね😭😭
    明日定期健診なので相談してみようと思います💦

つわりなんですかね…?初期のつわりの時もありましたが、それより酷くなっている感じがします😖

脱水!!それで息切れとかするんですね😳それは全く考えてませんでした💦
    最近尿の色が濃いので、脱水は可能性ありそうです🤭

そうなんですね…残念でしたが、もう1人の赤ちゃんはお腹の中で頑張ってくれてますね☺️

ありがとうございます!
    水分取ってみます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😳💕

• 4月5日
  • コウノドリきてほしい

コウノドリきてほしい

私も上の子の時は産む直前まで張り止め飲んでました😣その副作用で動悸も酷かったです😣

18wならつわりも治まっててもいい時期ですもんねぇ😣

胃が圧迫されて気持ち悪くなるのかなぁ😣

吐きづわりでなんにも口から食べれない、飲めないならわかる気がしますが、食べづわりで飲み食い出来てたので私もほんとまさかでした!!笑っ

でも意外と妊婦さんの隠れ脱水多いみたいですよ!!それにお腹に二人もいればなにかと子供にいっちゃうので水分も足りなくなってもおかしくないですよね😂

私はOS-1飲みましたが、息切れの他にも口の乾きと唇の乾燥が劇的に良くなりました☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

張りどめの副作用でもなるんですね🤭

そうなんですよー😭
    一回つわり治まったのにまた再発して…😔
    私もそこそこ食べてるんですけどね🤔吐いてるけど…笑

ぎゃー!😂
    唇の乾燥、最近してますわ😂😂
    色々新事実が😂

• 4月5日

コウノドリきてほしい

動悸は酷かったですね😂あと手の震え😵

吐いてれば食べても水分取られてるかもですねぇ😂

寝起きの喉の乾きが酷かったのと、ときかく唇乾くんですよ!!荒れてるとかじゃなくて、乾燥して薄皮剥けるみたいな!!笑っ

試しにOS-1とか飲んでみてください✨飲める量決まってるのでいっきに飲めませんが、それでも2、3日飲んでたら改善しました☺️それでちょっとでもよくなるといいんですが☺️あと動いて息切れとか動悸するときは寝て足をあげるようにしてます!!どうしても動くと血液も末端にいっちゃうので、心臓の方に血液を戻してあげるイメージですかね✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

手の震えまであったんですか!?つらいですね😭😭

分かります分かります!!皮むけてる!!笑

ありがとうございます☺️
    尿糖ちょっと出てたので、ポカリとかOS-1とか控えてました😂💦
    意識して飲んでみます🙌💕

• 4月5日

コウノドリきてほしい

そうなんですか!?なら飲まない方がいいのかな!?

気になるなら産院で聞いてみてくださいね😊

コロナ流行ってますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 4月5日